日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

廃墟探訪。

2017-03-12 16:29:37 | 日常
洞窟にいけなくなり早半年が経ちそうです。

そんな探求心を満たすため廃駅とその近くにある廃墟に行ってきました。

その廃駅は山奥にあり途中までは車で行けますが付近からは歩いて行かないといけないところにあります。

結構な急斜面の道を上っていくと廃駅がありました。

昭和50年まで使われていたようで造りはコンクリと木造でした。

当時レールが敷かれていたであろう場所を進んでいくとトンネルがありましたが入り口はしっかりと柵がしてありました。

そのあとさらに奥にある廃墟へ、一応道の先までいきましたが片方は崩れていて、もう片方は鉄塔への道っぽく戻って廃墟へいきました。

そこはとある施設跡で建物は小さいのですが興味深い残留物がたくさん残っています、
中でも第二次世界大戦末期の業務日誌は読みごたえがあります、昭和20年1月から8月までのものがあり、
だんだん空襲警報を記録している項目が増えていくのが当時の切迫した状況を物語っています。

廃墟を探索したあとまた廃駅まで戻り、当時の売店跡を見ていたら脇に道があったので登っていくと神社がありました、
その先にさらに道があったので上っていくと当時の遊歩道があって、錆びた手すりとコンクリの階段がありました。

階段はいまでも使える状態だったので登っていきましたが途中で倒木で通れない状態になっていたので引き返しました、
一応脇道から迂回すればさらにいけそうでしたがその時結構登っていて一人で何かあっても救助を呼べないのでやめました。

また駅まで戻ってきてそのまま下山しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿