日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

勧誘。

2014-12-07 23:55:30 | 日常
時々キリスト教の人の話しかけられますが、
今日は自転車に乗っているのにも関わらず話しかけれられました。

道を知りたいのかと思って止まったらキリスト教の話で、
貴方は神を信じますか?という定型文から始まり、色々聞かれました。

しかし僕が気になっていたのは何人かという事で、
それを挟む間を考えていて内容は全然入っていませんでした。

それでいて質問が多いから困りました。

十分ぐらい話を聞いていたら名前を聞かれたので適当に答えると、
私は佐藤ですと握手を求めてきたので応える次いで何人か聞いたら日本人と言う、
いや絶対嘘だわ、片言だし明らかに中国人ぽい風体。

もう一人も日本人だという、日系か聞いたらハーフでアメリカとらしい、うそ臭い。

人生の中でこういう人たちに話しかけられることが何度かありますが、ふと共通点を見つけました。

先ず、ヘルメット装備、スーツに自転車移動、そして何故か二人組。
一人が率先して話し、一人は合いの手的な位置づけ。

これだけみるとそこらのセールスとあまり変わらない戦略です。

というかキリスト教なんて世界的に一番メジャーな宗教なんだから、
神に興味があればスカウトしなくても向こうからやってきそうな気がしますが、
他のアレな宗教ならいざしらず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿