日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ヤマハBJ 整備 【9】キックカバー。

2015-05-02 22:08:57 | 日常
インテークマニホールドとクラッチスプリングが来たので、
キック部分を開ける事にしました。

昨日ネジ穴を潰したので、ネジ穴対処工具を使って開けます。

内容は、ネジ穴のすべり止め、ネジを挟めるプライヤー、貫通ドライバー、ハンマーです。

カバーのネジは2つでどちらもプライヤーで簡単に取れました、感心してカバーを開けると更にネジ。

しかも11個もあります。

位置的にプライヤーで挟めないので、ドライバーとすべり止めで回そうとしますが一個目なめる。
ドライバーをプライヤーで挟んで回すことで回しやすくなる手法をつかって二個目なめる。
それらにドライバーをハンマーで叩いてから回そうとして三個目なめる。

プライヤーでドライバーを挟む手法で何とか一個取れましたが、結局三個なめました。

仕事帰りで時間が遅いのもあって今日はここまでにしましたが、
このままでは開けることが出来ないので何か方法を探さないといけないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿