日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

最終日。

2014-12-31 12:50:34 | 日常
というわけで、特に問題なく最後の夜勤を終えました。

おむつ交換や完全移乗などの本格的な介護を途中からするようになり、
最初は腰が痛かったり時間がかかりましたがそれもなれてスムーズに行えるようになりました。

ある程度の急変にも対処できるようになったりもしました。

ここは初歩的な介護を徐々に学ぶには良いところなのかもしれません、
ですが経験とは回数と失敗で質が大きく変わります、また速度も。

早いということはその分辛いですが、この業界に入ったのが遅いのでそれはしょうがないです。

またこれが目指す業界に後乗したときの基礎になるかもしれないので今は今をがんばります。

今年は介護の一年で、ほぼまったく絵を描いておらず、アイディア帳だけを肥やしてました、
敢えてという所もあって、気が進まないというところもありました。

絵を描くか、話を書かないと目指す業界に行くことは出来ず、
スポ根な漫画を読んでいると死に物狂いで鍛錬をしてやっと実を結ぶという展開が多く、
どこかで一度はそうしないと絶対になることはできない。

年齢の波は日々押し寄せてきて、なんでもを出来る事は出来なくなっていく。

今年は目論見通り介護に重視した年にすることが出来ました。

来年はどんな年になるだろうか、先ずは介護、他はその後。

一個に集中して1つずつ着実に、昔から変わらないただひとつの生き方です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿