せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

熱狂ファンってすごいねぇ。

2006年06月21日 | スポーツ
くしゃみが止まらん。
唐突ですが。。。

くしゃみって、続くと疲れますよね。
くしゃみってけっこうエネルギー使いそうだし。

明日には止まってることを切に祈ります。

今日は夏至ですね。

写っ
は、会社帰りの20時頃です。
たしかに、会社からの帰り道もまだどこかしら明るい。
ドイツなんかは21時くらいになってもまだ夕方の明るさだそうで。
たしかに、朝のテレビでW杯のレポートが入ってくると、向こうは1時くらいなのにまだ宵の口のような盛り上がりをしている。

え?
それは日の長さとは関係ないんじゃ…って?
たんにW杯の盛り上がりなだけでしょうか(笑)?

でも、やはり海外の方々のスポーツの盛り上がりっていうか、思い入れはすごいですね。
日本なんかは、日本戦の時だけユニ姿のお兄ちゃんお姉ちゃんが街中で吠えてましたが。。。

昔、栄のど真ん中でメッツの帽子をかぶってたら、たぶんNYの方だろう外国人のお兄さんに突然

”GO METS !!! GO METS !!!”

と、道の反対側にいてもうるさいような大声で応援してもらいました(笑)。
向こうにしてみれば、遠い日本で好きなチームのファンがいた!って嬉しかったんでしょう。
とりあえずノラないとかえって恥ずかしいかと思い、ハイタッチしましたが(爆)。

そーいえばFM-DANVOの隣のスタジオで放送しているトランズアメリカのDJさんも、コートを脱いだらカナリアユニフォーム着ていたなぁ(笑)。

日本でそういうのってないですよね。
なんでだろう?

ユニフォームがカッコ良くないのか?
国内のチームなんて着てるって恥ずかしいんか?

一種の愛国心みたいなもので、価値観がそもそも違うんでしょうねぇ。

のわりにはW杯の時だけは堂々としてさ。
みんながやってるから自分も出来るんか?

IT's日本人な話ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごく稀に (りか)
2006-06-21 22:28:00
普段着として、鷹ジャンパーなら見ますよ(笑)。



あと、関西ではたまに、普段着として阪神ユニ着てる人間も見るけど…ちょっと違うかな(笑)。
返信する
れす (名古屋の51)
2006-06-21 22:51:51
>りかさま

ウチの弟は、一人で千日前を歩いていたら、阪神ユニ着た兄ちゃんとすれ違いました。

よく見たらストリークの山田だったそうですが(笑)。

いやいや、そういうことで良いと思いますよ。

たしかに鷹ジャンはよく見ますよね。

鷹ジャンはカッコいいからなぁ。。。

ヤンキースやマリナーズのTシャツは平気で着れるのに、なんで日本の球団のモノは着れないんだろう??

かくいうボクも着ませんが(笑)。

でも、KINGNICEは着てますよー(言い訳)。でもあれはかなりカムフラージュですよね。
返信する

コメントを投稿