せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ニューエラ衝動

2006年06月22日 | 野球
買ってしまった…。

写っ
横浜ベイスターズ、交流戦用オンフィールドキャップです。

前回、交流戦開幕に合わせて発売した生産分が完売していたので、あきらめていたのですが、最近になって新たに生産があったようで。
ついつい…(笑)。

でも、ニューエラはカスタムキャップ等々も同様で、量産体制ではない種類のキャップについては一回の生産で各サイズ30~50個の限定生産。

なので、気になるキャップのリリース情報をキャッチされたら、メーカーHPや、販売店の情報は逐一チェックすることが賢明なんですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい… (みすたーK%物欲大魔王(+_+;;)\バキ)
2006-06-23 17:56:24
物欲大魔王の名前を譲ろうか(+_+;;)\バキ
返信する
れす (名古屋の51)
2006-06-23 22:58:52
>Kどの

いや、大魔王には足下にも及びません。

返信する
質問! (うしくん)
2006-06-25 20:34:49
私はニューエラというものを最近知ったのですが、なんで被ってる人たちはサイズのシールをツバに付けたまま被るんですか?

私にはサッパリ意味がわかりません。
返信する
れす続 (名古屋の51)
2006-06-26 09:24:54
>うしくんどの

ご質問ありがとうございます。

正直言って、ボクも分かりません(笑)!!

ツバのシールを貼ったままかぶるスタイルは、いわゆるB-BOY(ラッパーやHIPHOP愛好家の人たち)の間で広まったようですが、いまじゃストリートファッションの定番になりつつあるようですね。

根拠はないと思うんですけど、たぶん金と黒のピカピカのデザインでシールそのものもオシャレに見えるんで、貼ったままかぶるのがオシャレアイテムになってしまったのではないでしょうか?

あとはブランド誇示(笑)?

回答になってなくてスミマセン。。。

真相が分かったらまたお教えしますし、逆に知ってる方がみえたら教えてください。



ちなみに、最近ではあのシールがメーカーのタグ代わりになっております。サイズ表記してあるし。

昔は紙製のタグが付いていたんですけど、そのタグはニューエラのプロフィールや製造工程が写真つきで紹介されたちょっと豪華なタグだったんですよ。

ほかに、メジャー球団のオンフィールド(プロ仕様)にはメジャーのプロ仕様承認のホログラムシールが貼ってあります。
返信する

コメントを投稿