ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

仙台戦 2-1

2014-09-21 | サガン鳥栖
久しぶりにホーム戦で見る勝利。
スカッとしました。
こうでなくっちゃ,楽しくないですね。

夏休み期間は入場者数も多く,今日はどうだろうと思っていました。
駐車場に着いたのは6時過ぎでした。
表示は「満」で,空きを待つ車は3台と少なかったです。
30分ほどして車を止めて,虹の橋を渡っているとバックスタンド3階席は空席が多かったです。
試合が始まっても1万人前後かという入りでやや寂しい雰囲気でした。
だからこそ勝ってほしいという気持ちも高まりました。

しかしながら,前半はなかなか厳しい戦いを強いられる状況でした。
得点の予感がしてきません。
終了間際のチャンスも,強引にシュートを放ってほしかったのですがパスを選択したところで前半終了。

後半に入っても仙台がチャンスメークする場面が多く,押し込まれたところで坂井選手が反則を犯しPKへ。
故意の反則には見えませんでしたが,これまでに鳥栖もそのような機会を得てきているのでいたしかたがありません。
ここで林選手が見事なPK阻止。
今日一の拍手喝采の場面でした。
そしてそれを上回るシーンが訪れます。

水沼選手が入ったことで流れがかわり,鳥栖の攻撃にエンジンがかかり始めます。
そこで生まれた豊田選手のゴール。
本当に久々の豊田選手のゴール。
大きな歓声がスタジアムを包み込みましたし,喜びを分かち合う選手の輪が半端ありません。
みんながずっと待っていたシーンでした。
その後,水沼選手にもゴールが生まれてあとは勝利を見守るのみ。
1点返されれましたが,吉田監督になってリーグ戦ホーム初勝利をやっと見届けることができました。

今日は上位陣がそろって勝利しています。
川崎がドローとなり勝点が並びました。
まだまだ厳しい状況は続きますが,この試合を分岐点にさらに勝点を増やしていってほしいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。