ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

麺王

2013-06-01 | 
唐津バイパスのイオンがある交差点そばに博多ラーメン麺王があります。
気になっていたので,立ち寄ってきました。

黒ラーメンを食べてみましたが,出てきたときのスープの色(こげ茶色)と麺の細さにびっくりでした。
スープの味は意外と濃厚ですがべったりと後残りするほどでもありません。
自分の舌にはかなりマッチしていました。
それと,チャーシューが柔らかくて口の中でとろける感じです。

ランチの時間は半チャーハンが100円だったのにもびっくり。
「白飯は無料ですよ」と店員さんに言われて,ややたじろぎましたが,今回は半チャーハンを注文。
ただ,独特のゴマ油を使ってあるのか,ちょっとそのしつこさに次回からは白飯を食べようと思いました。

妻と話をしながらチャーハンと交互に食べていたら,いつの間にか麺が太さを増していました。
やはりラーメンは一気呵成に食べたほうが良さそうです。
しかし,たいへん満足いく味でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエビでヒット | トップ | World Cup出場決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事