ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

阿蘇ハヤシライス

2013-04-22 | 
CS放送であっている大泉洋さん出演の「おにぎりあたためますか」という番組で紹介されていた「はな阿蘇美」を訪ねてきました。
バラ園,レストラン,ショップが併設されたところです。
目的は,阿蘇ハヤシライス。

ランチの時間は,農村バイキングと阿蘇の赤牛を使ったオーダーメニューがあります。
多くの方はバイキングを注文されていました。
私たちが注文したハヤシライスですが,かなりのボリュームです。
ハヤシはトマトの酸味がきいていますがほどほどの甘さもあり,とても美味しかったです。
結構大きめの牛カツが乗せられていますが,そこまで特筆すべきところはなかったでしょうか。
赤牛を堪能したいなら,ステーキ丼やステーキランチがよろしいかと。

また,オーダーメニューを注文しても,バイキングの飲み物とデザートは自由にいただけました。
デザートはどれも美味しくて,特に,シャーベット感があるソフトクリームは,これからの季節に必須でしょう。

来週から薔薇博が始まるようですが,バラ園のバラは,ちらほらとつぼみもありましたが,まだ一つも咲いていませんでした。6月初旬まで開催されるので,GW以降でも十分楽しめるようです。
HPを参考にしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。