ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

いつかはサガン鳥栖も…

2022-10-24 | サガン鳥栖
後半の猛攻も実らず負けてしまった浦和戦。
そこから3週間、試合を見れないのはつらいものがあります。
更に、勝利から遠ざかっているのも、なおつらいですね。
ミスからの失点がやや目立っているところですが、残り2試合は堅守を復活させて相手と対峙してほしい。

16日の天皇杯決勝、ヴァンフォーレ甲府の優種は多くのチームに夢を与えてくれた勝利だったのではないでしょうか。
広島にとっては、Jリーグが開幕してから6回目の準優勝ということで、今回も賜杯を手にすることはできませんでした。

しかし、22日のルヴァン杯では、アディショナルタイムにPKで同点、更に、CKから決勝弾をたたき込み、劇的な優勝を飾りました。
カップ戦でも2度準優勝だったので、サポーターは喜びに酔いしれたことでしょう。

生まれも育ちも佐賀県民の私にとって、夏の甲子園で佐賀県勢が優勝するなんて考えてみたこともなかったのに、佐賀商業高校、佐賀北高等学校と、2度も頂点に輝きました。
チーム消滅の危機を乗り越えてきたサガン鳥栖は、2011年にJ2リーグ2位に入り、夢だったJ1リーグに参戦。
以降、J2に降格することなく踏ん張り続けています。
リーグ戦、天皇杯、カップ戦とある中で、いつかは鳥栖も…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥栖vs京都 | トップ | 10.28 湘南vs鳥栖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サガン鳥栖」カテゴリの最新記事