ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

10.28 湘南vs鳥栖

2022-10-30 | サガン鳥栖
ほとんど鳥栖の見どころがない試合だったと思える敗戦。
3連敗となってしまった。

何というか、選手がファイトしているように見えないのはどうしてだろうか。
攻撃にワクワクが感じ取れないのはどうしてだろうか。
ボールを持った選手が孤立している場面が多いと思えてしまうのはどうしてだろうか。
そんなことは決してないのだろうが…。
でも、このままだと、次節の広島戦がちょっと心配になってしまいます。

鳥栖のDF陣にがつがつプレスをかけてくる相手にはどうしても勝てないですね。
以前からそんな傾向でしたが、最近はどの相手チームもそういう戦い方が目立ちます。
鳥栖のお家芸だった戦い方。
今もある一面は残してますが。

若い選手にチャンスがあまりないのも今年の傾向です。
特に、折り返しての後半戦は少なかったので残念です。
梶谷、相良、平瀬選手など、もう少し見てみたかった。

とは言え、前半から中盤戦まで魅力的な戦いを見せてくれたことは、シーズン前に予想していなかった。
多くの主力選手が入れ替わっても、あれだけの試合ができることに驚かされた。
そして、それが、2年続いたのだから。
やはり、J1で戦えていることは素晴らしい。

リーグ戦ラストの広島とのホーム最終戦。
勝ってほしいのは当然ですが、まずは、最近あまり感じられない心からワクワクする試合が見たいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかはサガン鳥栖も… | トップ | 11.5 鳥栖vs広島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サガン鳥栖」カテゴリの最新記事