tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

20140126 中国シクロクロス・広島県中央森林公園

2014年02月10日 | シクロクロス
どうにも業務集中で疲労蓄積している中、前日の土曜日まで出勤となり何の準備もしないままレース前夜を迎えて当日も目覚めたのは出発予定時刻。
結局、予定よりも1時間遅れで出発してたどり着いたら試走時刻も終盤。
急いでBIKEを下して着替えて、タイヤの空気が走れる程度に入っていた代車の方で斜面を1カ所だけ試走すると試走時刻終了。
まぁ仕方ないので主力BIKEを整備し始めると、元々寒かったところに向けて冷たい雨が降り注いでくる。
しかもカテゴリー1はタイツ禁止となり、せっかく着込んできたのに脱ぐことになる。
ホットクリームを塗ったところで寒いものは寒く、固定ローラーをいくらこいでも鳥肌は消えなかった。

ということでカテゴリー3がスタートしたけど、雨であまり写真は撮れなかった。














キッズレースの合間に残りの部分を微妙に試走して回って、なんとかコースの雰囲気がわかった。
そしてあわただしくC-1、2同時スタート。

元々体のコンディションが合わせられなかったところに、苦手な寒さが加わりどうにも体が動かない。
動かないなりに最後尾から遅れないようにして、芝生の短い上りで一気に前方にステップアップしてなんとなく行けそうな雰囲気がしてきた。






ただどうもしてきただけで、急速に脚が動かなくなり、鼻と喉が詰まって息ができなくなって終わり。
そのまま60分、追い打ちをかけるように強風に煽られたコーステープが後輪周辺に絡みこみ、引っ張り出すうちにC2-の中盤にまで沈んで、なんとか少しは盛り返したものの無酸素運動では長続きしない。
そんな不完全燃焼のレースは、久々に本気で途中でやめそうになった。



【撮影:Kさま】


【撮影:Kさま】


本日の走行距離:13km(1時間)






1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140119 関西シクロクロス・堺 | トップ | 20140202 シカ山MTB練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿