tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

20140202 シカ山MTB練習会

2014年02月10日 | トレイルライディング
今日はMTB練習会。
moto君としばけいさんと僕の3人でトレイルを練習。
僕のスーパーフライは10年前のクランクと6年前の変速系パーツを一新して最新のものへ変更。
変更前は古い最高級品→変更後は最新のセカンドグレード。
見た目は前の方が良いけど、性能は今の方が断然良い。
やっぱり新しいってすごい。

特に3×9 から 2×10 になった変速系、フロントの変速の速さ、激しく走行してもチェーンが一切暴れないリアの変速機。
ギア比もできる限り軽い組み合わせ、脚力相応で激坂もなんとか上りきれる。
フロントインナーで上ってそのままインナーで下ってもトラブルなしで、ライディングに集中できる。
これで最高グレードだったらもっとすごいのかな???

1周目からパンクして皆さんをお待たせしてしまったけど、3周回、高強度な練習ができました。




本日の走行距離:15km(1時間12分)


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140126 中国シクロクロス... | トップ | 20140209 みぞれサイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿