![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/aa/2d9d9e1654f2d21cae1fe6a5eed43110.jpg)
今日はMTB練習会。
moto君としばけいさんと僕の3人でトレイルを練習。
僕のスーパーフライは10年前のクランクと6年前の変速系パーツを一新して最新のものへ変更。
変更前は古い最高級品→変更後は最新のセカンドグレード。
見た目は前の方が良いけど、性能は今の方が断然良い。
やっぱり新しいってすごい。
特に3×9 から 2×10 になった変速系、フロントの変速の速さ、激しく走行してもチェーンが一切暴れないリアの変速機。
ギア比もできる限り軽い組み合わせ、脚力相応で激坂もなんとか上りきれる。
フロントインナーで上ってそのままインナーで下ってもトラブルなしで、ライディングに集中できる。
これで最高グレードだったらもっとすごいのかな???
1周目からパンクして皆さんをお待たせしてしまったけど、3周回、高強度な練習ができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/47/9d/616eb42de3e525076525cad66191fe54_s.jpg)
本日の走行距離:15km(1時間12分)
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僕のスーパーフライは10年前のクランクと6年前の変速系パーツを一新して最新のものへ変更。
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やっぱり新しいってすごい。
特に3×9 から 2×10 になった変速系、フロントの変速の速さ、激しく走行してもチェーンが一切暴れないリアの変速機。
ギア比もできる限り軽い組み合わせ、脚力相応で激坂もなんとか上りきれる。
フロントインナーで上ってそのままインナーで下ってもトラブルなしで、ライディングに集中できる。
これで最高グレードだったらもっとすごいのかな???
1周目からパンクして皆さんをお待たせしてしまったけど、3周回、高強度な練習ができました。
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