
現在、何位になっているでしょうか?
F400のハンドルバーをカットしてみた。
グリップを外して測ってみると端から端まで620mmだった。
これを左右で10mmカットして600mmにする。
トレイルではハンドル幅が広すぎるとトレイルが狭く感じ、木々の間をすり抜けにくくなる。
そこでノコギリでひたすら

切る。
片側を必死にやって15分。
両側30分。
カットした面をヤスリがけして・・・
そういえば切る前にグリップを抜くためにグリップとハンドルの隙間にパーツクリーナーをスプレーして引っこ抜くのに10分くらいかかって・・・。

グリップを戻して完成。
一応15gの軽量化もできた。
でもこのハンドルバー・・・もらい物だから文句言えないんだけど620mmの段階で360gあった。もらった友人のことだから・・・トライアル用だったのかな?
分厚くて切るのに苦労したよ。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
F400のハンドルバーをカットしてみた。
グリップを外して測ってみると端から端まで620mmだった。
これを左右で10mmカットして600mmにする。
トレイルではハンドル幅が広すぎるとトレイルが狭く感じ、木々の間をすり抜けにくくなる。
そこでノコギリでひたすら

切る。
片側を必死にやって15分。
両側30分。
カットした面をヤスリがけして・・・
そういえば切る前にグリップを抜くためにグリップとハンドルの隙間にパーツクリーナーをスプレーして引っこ抜くのに10分くらいかかって・・・。

グリップを戻して完成。
一応15gの軽量化もできた。
でもこのハンドルバー・・・もらい物だから文句言えないんだけど620mmの段階で360gあった。もらった友人のことだから・・・トライアル用だったのかな?
分厚くて切るのに苦労したよ。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
結局土曜日はSV2000で行ってきました。シフター調整と、タイヤの空気圧と、フロントサスの整備で、すごく快調に走れました。
以前買おうと思ったことはあったのですが、ついつい毎回ノコギリで頑張ってしまっています。
また一緒に走りましょう。下りでは置いてけぼりなので、上りの乗車率で対抗します。
目標は川久保尾根の登坂は全乗車です。
そして今シーズンは例年通りの琵琶湖一周、トレイルライド、シクロクロスに加えて、MTBレースへの復帰、ロードレースへの挑戦と楽しみいっぱいのシーズン(1年中が自転車シーズンな僕ですが)にする予定です。
いくつかご一緒にいかがですか?