tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

転倒した~

2005年11月06日 | ロード
6時過ぎに目覚めてラップおにぎりを作って7時前にロードで出発。走りながらラップおにぎりを食べながら体をあたためる。
自宅から約8KM地点。くろんど池に向かってアップダウンしながら標高を稼ぎ、池を過ぎると一気に下ると速度は70KM手前まで上昇。
高山の竹林園付近から京田辺市経由で、精華町をめざす。ここは京田辺まで短く上り精華町をひたすら下って平地に到達する。役場の前を通過しそこから別ルートで緩やかに上ってくろんど池下まで戻るルートを3周回する予定だった。
しかし1周目の精華町下りでトラブル発生。画像の左側の下りコーナー入り口、白線が見える辺りでツルルンッって後輪が滑りだした。苔が生えていたわけでも砂が浮いていたわけでもなく、僕のフロント荷重が過ぎたのだ。このコーナー、内側が極端に急傾斜で逆バンク、後輪が外側に流れやすい条件!このままではまずいので強引に立て直して足をついて持ちこたえた・・・かに思えたけど足の側面で着地してしまい、自転車は右に倒れながらカラダは両膝内側をアスファルトに叩きつけた。
幸いタイツは破れなかったけどアスファルトは硬く、あまりの痛さにうずくまってしばらく立ち上がれなかった。
自転車の方はリアディレーラーの傷とハンドルのバーテープが小さく破れただけで壊れなくてよかった。
その後、膝に痛みがあったのでおとなしくそして2周回に減らして帰宅。
転倒とは関係なくフライトデッキは接触不良かなんかで動かないからスピードも距離も途中から???そんなフライトデッキは平均速度は不明、最高速度を141kmと教えてくれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷ついた | トップ | 11月5日のその他の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿