10月19日に白馬岩岳で開催されるシングルスピードジャパンオープン(SSJ)にエントリーしました。
変速機のない自転車限定のレースです。
【SSJ4】
エントリーしたのは“日本選手権クラス”です!
もちろんドロップハンドルの VASSAGO Fisticuff で参戦です。
これに合わせてギア比を少し軽くしてみました(これからテストです)。
レギュレーションに合わせて2.0インチ幅のタイヤをセットしてみました。
【リアはギリギリ】
【フロントは余裕】
リアはチェーン半コマ分後ろに引けたらクリアランスにもう少しだけ余裕が出るのになぁ・・・って感じ。
スプロケを1つ大きくして1コマチェーンを長くしたらどうなるかな・・・。
700×45cのタイヤはブロックが張り出していて、今回の29×2.0はブロックが張り出していない。
表記は違っても実測での幅は同じ、誤算は今度のタイヤの高さが5mmくらい高いこと。
空気を入れすぎるとフレームに干渉してしまうので低圧で走らなきゃね。
明日はロードレース、国体島根県予選、楽しく走ろう。
【プリンで準備?】
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
変速機のない自転車限定のレースです。
【SSJ4】
エントリーしたのは“日本選手権クラス”です!
もちろんドロップハンドルの VASSAGO Fisticuff で参戦です。
これに合わせてギア比を少し軽くしてみました(これからテストです)。
レギュレーションに合わせて2.0インチ幅のタイヤをセットしてみました。
【リアはギリギリ】
【フロントは余裕】
リアはチェーン半コマ分後ろに引けたらクリアランスにもう少しだけ余裕が出るのになぁ・・・って感じ。
スプロケを1つ大きくして1コマチェーンを長くしたらどうなるかな・・・。
700×45cのタイヤはブロックが張り出していて、今回の29×2.0はブロックが張り出していない。
表記は違っても実測での幅は同じ、誤算は今度のタイヤの高さが5mmくらい高いこと。
空気を入れすぎるとフレームに干渉してしまうので低圧で走らなきゃね。
明日はロードレース、国体島根県予選、楽しく走ろう。
【プリンで準備?】
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます