tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

午前CAFFE VITA 午後スノーライド

2013年02月08日 | トレイルライディング
今日は先日の日曜日の代休。
LICHT君を幼稚園に送り込んで久しぶりのカフェビータ
おいしいエスプレッソが飲めるお店は当然ティラミスもおいしいです。
奥に見えるのはオーナーバリスタ渾身のトリプルショットラテです。


【ドルチェビータとティラミス】

カフェビータでゆったり午前中いっぱいを過ごして心身ともにリフレッシュして買い物して、LICHT君を迎えに行って帰宅。


帰宅後、日暮れまでにまだ2時間あることを確認してMTBで出発。

まだ明るいのに気温は-1℃、顔は冷たくて痛いけど、中途半端に寒くて融けて冷たい雪よりもサラサラで融けない雪は快適。


【薦沢は雪で真っ白】


自宅を出て才の峠を上り薦沢の温度表示を見て薦沢農道を山王寺方面へと向かう。
途中から沢池へと上る路面はパウダースノー、意外にしっかりグリップするし積雪も10cm弱と多くないのでけっこう上れる。


【沢池】


沢池を抜けて次は城床、ここもしっかり粉雪が積もっていてサラサラ快適。
城床に来たらいつもの1kmダウンヒル。
雪の竹林を夏の半分くらいの速度で下る。


【城床ダウンヒル】


林を抜けると雪が少なくなって久々のアスファルト走行。
しばらく下って大谷東林道を通過して帰宅。

寒くてサラサラで快適だったけど、変速関係はしばらく操作しないとすぐに凍りついて変速不能になってしまうのでそれだけが大変だった。
帰宅して凍りついたままの自転車を自転車ルームに入れたけど、そこも室温(?)1℃・・・明日も凍ったままかも。


本日の走行距離:25km(1時間41分)

 ← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び石 | トップ | さくらおろち湖で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のっとられますね! (Dosanko)
2013-02-10 21:15:03
雪の中お疲れ様です!
来週の島根シクロは前日の設営から参加できそうです。
集合時間ご存知でしたら教えて下さい~m(__)m

雪中MTB楽しそうですね。やってみたいなぁ(^o^)
返信する
Dosankoさまへ (tak)
2013-02-10 22:01:22
雪の中を乗ると楽しいですよ~なんでもない舗装道路やジープロードが違う表情になります。
ドロドロの日よりもきれいで難易度も高くなっていい感じです。
島根シクロクロスの設営の件、直接連絡しますね。
返信する

コメントを投稿