tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

LICHT君、総合運動公園へ行く

2011年03月12日 | LICHT
今日はkinaが買い物に行くので、LICHT君は僕とお出かけ。
向かった先は自宅から車で15分弱にある『松江市総合運動公園』。
僕が子どもの頃よりも楽しい遊具が増えています。

公園内でもここは『お城のたんけん広場』という比較的新しい場所。
近くには県立プールが新設されていて、寒いのにLICHT君は
『水遊びしたい!』
って言っていました。
トップの画像はそれを訴えている時の表情です。

水遊びは暖かくなってから・・・ということで必死に説得して、まずはローラー滑り台。
僕が小さいころは(運動公園内の子ども広場にある)単線・一直線のローラー滑り台でしたが、今はお城の天守閣(?)から延びる2本のローラー滑り台になっているようです。


【2階建てのローラー滑り台】

LICHT君、滑り台は大好きなので早速階段を駆け上がって滑ります。
最初は低いほうから、次は長いほう、次も長いほうへ・・・。

【2本の滑り台が合流します】

滑り台は“順番”を学ぶのに良いかもしれませんね。

【合流部分は広いので衝突しません】

一緒に滑って動画を撮影してみました。


ローラー滑り台以外にもいろいろと遊具がありました。

【ちょっと怖くて高いところには登れませんでした】


次は遊歩道で移動して、以前からある子ども広場へ

【子ども広場】

僕が小さいころに遊んだ、単線・一直線のローラー滑り台や吊り橋は撤去されていて、新しい遊具がいろいろありました。


【複合遊具】

今、LICHT君はコアラが好き、
『パパはクマさんに乗って』
って言われました。
乗らないと納得しないので僕も乗ってみました。
厳密には“熊猫”そうパンダだったんですけどね・・・。

【コアラさんが好きです】

『次なにして遊ぶ!』
忙しいです。
強く押せば押すほど笑顔とオデコが広がります!

【やっぱりブランコは楽しい!】

もう日も暮れそうなので帰ろうと言ったら、
『もうちょっと遊びたいよ~』
って・・・。
仕方ないので最後にターザンロープ。
1回目、楽しかったので2回目、手を離すのが早すぎて落下してしまいました。
まぁLICHT君にとって、この程度の落下は“服が汚れた”に過ぎないのですけど。。。

【ターザンから落下!】

近いし駐車場も無料だしまた来よう~。


【運動公園案内図】


 ← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年度 JMA会員登録手続き | トップ | グランドゴルフ大会に参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chipo)
2011-03-13 22:10:23
りーくんの勇姿がステキすぎます。
返信する
chipoさまへ (tak)
2011-03-16 12:06:31
相変わらず楽しそうです。
でもちょっとづつ怖さも覚えはじめています。
ちょっとづつですが。
返信する

コメントを投稿