tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

20140209 みぞれサイクリング

2014年02月10日 | ロード
二日酔い(?)から復活して、いざ自転車に乗ろうと思ったら外は冷たい雨。
こんな日は屋内でローラーでも乗って、体調を崩さないようにしなければと思った瞬間からやる気をなくして、家事をし始めていた。
これでは今日も練習できないと思い、最高に暖かい組み合わせのウェアに着替えて外で乗ることにした。
自宅周辺は積雪、道路も雪解け水が常にしみだしているので、ロードバイクではなく、シクロクロス車で出発。
向かうは出雲方面、とりあえずテックに向かう。
R9も路面はぬれていて、空気も冷たく全身アソスで風を通さないはずなのに体が冷える。
道路の温度表示は4℃だった。

1時間ほどで出雲に到着。
クロス車にしては速いave.30km/hだった。
1時間ほど世間話に自転車の話などなどして暗くなる前に出発。
帰りは出発して5分の信号待ちで背中の奥が痛くなってきた。
相当寒いのが苦手らしい。
風に乗れず、パワーも出ず、陽もかげってきてますます速度は落ちてくる。
道路の温度表示は3℃、銀行強盗スタイルだから辛うじて自転車に乗っていられる。

最後は寒さで電池が一気に弱ったのか前照灯が2個とも薄暗くなって帰宅。
雨じゃなくてボタン雪になっていた。
1週間後のヒルクライム計測会に向けて、ちょっとしたあがき。
乗らないよりは良いでしょう。

往路30km/hなのにトータルで25.5って復路はどれだけ遅かったんろう・・・。

本日の走行距離:66km(2時間35分)

1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

« 20140202 シカ山MTB練習会 | トップ | 20140212 ペンネグラタン »