アップル「アイフォーン6s/6sプラス」新発売

アップルが圧倒的なシェアを誇る日本のスマホ市場
「アイフォーン6s/6sプラス」の発売で、同社の存在感がさらに高まる
何故日本人、高価なアイフォーン好きなのだろう?
ファッションセンスからか?機能変わらないのに?
昨年の日本のスマホ市場、アップルシェア約40%を占めた
アイフォーン(ネットより引用)
サムスン「ギャラクシー」「S6/S6エッジ」を4月に日本で発売
日本での同社のシェアは、約5%から新製品投入により12%へ拡大
それでもアップルのシェア約40%とは、3倍超の開きがある
アイフォーンの最新機種登場で、サムスンは苦しい戦いに
高級路線を貫いてきた日本でも、中級機種を導入する方向で検討
市場の成熟化
スマホの購入サイクル、2年程度だったが3年超に伸びてきた
アップルとサムスンの争いは限られたパイを奪い合う“消耗戦”になるかも?

アップルが圧倒的なシェアを誇る日本のスマホ市場
「アイフォーン6s/6sプラス」の発売で、同社の存在感がさらに高まる
何故日本人、高価なアイフォーン好きなのだろう?
ファッションセンスからか?機能変わらないのに?
昨年の日本のスマホ市場、アップルシェア約40%を占めた
アイフォーン(ネットより引用)
サムスン「ギャラクシー」「S6/S6エッジ」を4月に日本で発売
日本での同社のシェアは、約5%から新製品投入により12%へ拡大
それでもアップルのシェア約40%とは、3倍超の開きがある
アイフォーンの最新機種登場で、サムスンは苦しい戦いに
高級路線を貫いてきた日本でも、中級機種を導入する方向で検討
市場の成熟化
スマホの購入サイクル、2年程度だったが3年超に伸びてきた
アップルとサムスンの争いは限られたパイを奪い合う“消耗戦”になるかも?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます