慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

アップル何故日本で売れるの?

2015年09月14日 | 生活
アップル「アイフォーン6s/6sプラス」新発売

アップルが圧倒的なシェアを誇る日本のスマホ市場
「アイフォーン6s/6sプラス」の発売で、同社の存在感がさらに高まる
何故日本人、高価なアイフォーン好きなのだろう?
ファッションセンスからか?機能変わらないのに?
昨年の日本のスマホ市場、アップルシェア約40%を占めた






アイフォーン(ネットより引用)

サムスン「ギャラクシー」「S6/S6エッジ」を4月に日本で発売
日本での同社のシェアは、約5%から新製品投入により12%へ拡大
それでもアップルのシェア約40%とは、3倍超の開きがある
アイフォーンの最新機種登場で、サムスンは苦しい戦いに
高級路線を貫いてきた日本でも、中級機種を導入する方向で検討

市場の成熟化
スマホの購入サイクル、2年程度だったが3年超に伸びてきた
アップルとサムスンの争いは限られたパイを奪い合う“消耗戦”になるかも?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難と警報学習しましょう! | トップ | 株価のテーマ(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事