慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

松井秀喜よ日本に「恩返し」せよ

2022年05月30日 | スポーツ
🌸松井秀喜よ日本に「恩返し」せよ

 ☆野球ファンはイチローの貢献に比べ不満
 ☆松井氏の現在の住処はニューヨーク
 *ご夫妻と2男で生活していると言われている
 *妻は一般人で、元スポーツ会社勤務の”中山愛”さんとの噂

松坂もイチローもキャンプ回り指導する
 ☆プロ野球が開幕し交流戦も開始された
 ☆巨人、優勝できなければ
 *原辰徳監督の”電撃辞任″もあると見られている
 ☆元西武の松坂大輔
 *冬のキャンプでは戸郷翔征投手に変化球を教えた
 *春のキャンプでは多くの球団を回り
 (若手選手へ直接アドバイスした)
 ☆イチローも、日本球界への″恩返し行脚″を積極的に展開中だ
 ☆松井秀喜、日本球界で声を聞かなくなった
 *ファンの巨人監督への期待
 *原⇒桑田⇒阿部慎之助⇒松井⇒坂本勇人と続くこと
 ☆松井がそれに応えているとはいい難い

松井の現在の肩書は、ニューヨーク・ヤンキースGM
 ☆年俸は約5千万円とされ、1年契約を毎年、更新し続けている
 ☆日本球界でも18年、巨人の春の宮崎キャンプ
 *読売新聞球団幹部の直々のオファーを受け、臨時コーチに就任した
 *高卒4年目の岡本内野手へ「マンツーマン指導」を行っている
 *このシーズンに岡本は覚醒し、巨人の「4番打者」に成長した
 ☆巨人以外でも、DeNAの迷えるスラッガーだった筒香選手
 *臨時コーチの立場で指導した

松井ヤンキースで″無職”の危機
 ☆松井は毎年日本に帰国していた
 *コロナ禍もあり、昨年の東京五輪聖火ランナーのための帰国だけ
 ☆帰国の際には長嶋茂雄終身名誉監督のもとに挨拶に出向いている
 ☆他の巨人関係者との接触は皆無だ
 ☆日本滞在中の「自宅」として使っていた月島のタワーマンション
 *解約したという
 ☆松井は現役時代、WBCでも当時の王貞治監督の招聘に応じなかった
 *ファンはイチローは参加したのに
 *巨人=プロ野球に育てられてきたのではないかと不満を洩らした
 ☆松井コロナで帰国の機会が激減しているとはいえ
 *そろそろ本腰を入れて日本球界への″恩返し″
 *実行しなければ、完全に過去の人になる
 ☆米国では、ヤンキースで松井の後ろ盾のGMの契約
 *年内いっぱいで終了する
 *彼がいなくなれば″無職″になる危機もある
 *今年は「ゴジラ松井」の野球人生での大きな分岐点になるだろう
                          (敬称略)                                     
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『THEMIS5月号』




松井秀喜よ日本に「恩返し」せよ
(ネットより画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代~中世の戦乱4(前九年... | トップ | 小室氏・菅氏・オバマ氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事