日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

絶滅危惧種の花、ヒメフウロが我が家に咲いています(27日NO2)

2013年04月27日 | 我が家の花

滋賀の伊吹山や徳島の剣山など限られた地域に自生する、絶滅危惧Ⅱ類のヒメフウロが我が家の庭に咲いています。
お隣の庭では沢山咲いており、それが我が家にも飛んできたようです。
当初は絶滅危惧種が我が家にと思いましがが、ネットには、この花が咲いていると言うページが結構あり、間違いなくヒメフウロだと思うようになりました。どのような理由かわかりませんが、自生地が増えているのではないでしょうか?!。
今日は近くの農協の祭りで、花が安かったので買い求め、庭や玄関周りを飾りました。庭仕事をすると腰にきますね。

この記事についてブログを書く
« 難波商人が発信地、ナニワイ... | トップ | 我が家に咲いた花、モッコウ... »

我が家の花」カテゴリの最新記事