日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

カイツブリが魚を捕まえました

2013年01月17日 | 散歩(野鳥)

カイツブリが下流にいることは鳥仲間の情報で知っていまいた。いずれ上流に現れる日も来ると思っていましたが、やっとやって来ました。潜水が得意と言うが、本当に良く潜る、しばらく見ていると運よく魚を捕まえて上がってきました。何時も潜っていますが、見ている間に魚を捕まえることはあまりないのでラッキーでした。
しかし、この鳥、身体に合わず大きな魚を食べますね。
今日の朝は今年一番寒かったのでしょうか。こんな時はエアコンは情けない、霜取りばかりしていて少しも暖りません。
家から出ていないので、良くわからないのですが、散歩道の雪は溶けたんでしょうか。写真のストックが無くなりそう、そろそろ散歩に出かけたいと思うのですが?!!246の歩道が一番危険です。

この記事についてブログを書く
« 黒いだけであまり綺麗ではな... | トップ | この時期咲いているのはロウ... »

散歩(野鳥)」カテゴリの最新記事