日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

カワセミの飛んでいる写真はうんしだい!?

2010年01月24日 | 散歩(野鳥)
カワセミの写真を撮ろうと思えば、適当な近さにとまっている鳥を見つけ、シャッターを半押ししてじっと飛び込むのを待ちます。
通常はなかなか飛び込みません、根負けして引き上げるのがほとんどです。
動きがあったらシャッターを押し、鳥を追いますが連写モードになるとファインダーには写りませんので感でカメラを移動させます。写っているかどうは運しだいです。
これから子育てに入ると餌をとる回数が増えるのでチャンスも増えますが、同じ場所で何度もタイビンぐしてくれれば良いのですがそうもいかないのでなかなか難しいですね!!
ホームページを始めて約6年、一度だけ目の前で毎日飛び込んでくれたことがありその時の写真がほとんどでそれ以外、飛んでる写真はあまりありません。
ということで、素人にはホバリングの写真が撮れるということは大変ラッキーなことなのです。
この記事についてブログを書く
« カワセミのホバリングNO4 | トップ | 寒さに負けない花が咲いています »

散歩(野鳥)」カテゴリの最新記事