日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

私たちの拠点「ふれあい青葉」

2009年07月29日 | ボランティア
2009.7.28(火)
私のボランティア活動は、青葉区を拠点に男だけで構成するグループ「ダンボ青葉」の仲間と実施しています。月2回、第二、第四火曜日の定例会はこのふれあい青葉で行います。定例会では依頼のボランティアへの参加者の決定や実施したボランティアの問題点や反省などが主に話し合われます。昨日は定例会で終了後は有志で一杯ということになりました。
2009.7.29(水)
本日は、榎が丘小学校にて国土交通省主催の先生方が対象の車椅子体験と誘導体験をお手伝いしてきました。東急バスの協力でバスに車椅子を乗せる訓練も行われました。今のバスは車椅子を乗せるときは車高が低くなるのには驚きました。
普段は小学生や中学生が対象ですが、今回は先生方ですので何の問題も無く大きな声を出すことも無く無事終了しました。
この記事についてブログを書く
« 夏の花ポーチュラカ | トップ | 純白の花サンユウカ »

ボランティア」カテゴリの最新記事