愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

Café L’Arsenal @ Paris

2014-08-18 18:22:14 | フランス
ノートルダム大聖堂から歩いて帰る途中に見つけたお店に飛び込み。

飛び込みと言っても道端というかテラス席というか・・・
向かい合って座るのではなくて、外(日向)を向かってひとり一テーブル。
良くあるタイプの座り方だ。



小太りでひょこひょこ歩く面白いおっちゃんに、
「英語のメニュー見せて」
いうたら、
「ないよ~」
あららぁ。



おっちゃん、英語は普通にお話しになるのでコミュニケーションは取れるんですけどね。



とりあえずビエールですわ。




ゆっくりとビールやワインを飲みながらぼーっとする。



それと本日のセット(ムニュ)をお願いする。

いろいろと教えてくれた中から、親爺はサラダと鶏肉
相方はスープとラザニアをチョイス。

するとテーブルにクロスが掛けられる\(^o^)/



Rue de Rivoliってメインな通りなので人通りは結構多く日本人も通り過ぎる。

こいつらこんなところで飲んでやがるって視線が時折気になるがまぁええんでないかぃ。

スープはカボチャのスープっぽい甘いスープ。



サラダって、豆のサラダやないかい。



豆でもええけど。せめてミックスビーンズがよかった、飽きるやないかい。
なんて思っていたけど、完食してもうたわ!



相方さんは昨日のゲントのラザニアとは違ったパサパサタイプ。



サラダ添えだ。



味は良かったらしいσ^_^;

親爺の鶏肉はグリルの白米添え。



鶏肉そのものは薄味だがクリームソースがええ感じの塩味。



ビールが進君ですわ。



こういうお店もええねぇ



ちなみに、YELPによると、
『Café L’Arsenal
2 rue Birague
75004 Paris
France
Bastille, Marais, 4ème
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリス (ブリュッセル→パリ) | トップ | Cafe Rey @ Bastille »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事