愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

麺乃國 梅田駅前第三ビル店

2016-01-12 19:00:21 | 大阪駅前第2~4ビル
飲みブロガーからラーメンブロガーに可憐な転身を図ろうとする今日この頃、またまたラーメンネタを。 前にも同じような事読んだって。すみません、引き出しが少なくて

この日は味噌ラーメン気分

それも濃いやつ食べたいなぁ~

そういえばあんまり味噌ラーメン食べてなかったなぁ~、大阪に来てから

横浜でもそんなに食べてないっけ?
むつみ屋とか時計台とか行ってたよね。
ラー博行ったら、スミレもあるし。
時々食べてたよなぁ

大阪で味噌ラーメン?

そういえば、前に駅前の4ビルで味噌ラーメン専門店があったような気がするぞ。

善は急げ。

この場合はの方がエエかなぁ

ふと気が付けばお店の前



麺乃國



券売機はなさそうなのでそのままカウンターに張り付く。

いろいろ魅惑的なメニューはあるものの、まずは標準的な奴をいっちゃいましょう。



当店オススメ!! 北海道百年味噌ラーメン 700円頂戴な

さて、改めて店内観察。

味噌ラーメン専門店



本日オーダーした北海道百年味噌ラーメン以外にも、
土佐カツオ味噌ラーメンってのもあるんだね



さらに、期間限定のカレー味噌ラーメン。

これも期間内にいっとかねば

なぁ~んて時間潰してるとご対麺。



焼豚、メンマ、もやし、ネギ

太めの縮れ麺。



かなり濃い味の味噌スープ。



とろとろのチャーシュー



いずれも、思っていた感じの味噌ラーメン。

これは時々使うようになるかも ただこの後やたら水を飲んだもんなぁ~

ちなみに、食べログによると、
麺乃國 梅田駅前第三ビル店』
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F
東梅田駅から210m
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドウグラスショックだが @... | トップ | ランチは鶏屋のサービスラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-01-20 23:28:14
私は元来、基本的に味噌は注文しないんですけど、
メニューにある「土佐カツオ味噌」気になりました。

カップ麺では味噌も頻繁に食べてるんですけどね(笑)
特に寒くなってくると味噌系のカップ麺が増える傾向にあります。

デフォは王道の札幌味噌ラーメン系でしょうか?

喉が乾く系ならちょっと自分は苦手かも・・・
でもトロトロのチャーシューは食べてみたいです!

PS. SMAP・・・STAP・・・うまい!(笑)
返信する
書き忘れ・・・ (taka :a)
2016-01-20 23:29:27
「華麗」ではなく「可憐」
という部分が激しくツボでした(笑)
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-01-21 04:58:51
私は節操のない人間なので(⌒-⌒; )

でも、札幌味噌ラーメンがたまぁ~に食べたくなるんですよ。
出来たら思いっきし野菜の甘みとか出た奴。

それで札幌系行っちゃいましたけど、実はカツオも狙ってます。
また、レポしますね\(^o^)/
返信する
Re:書き忘れ・・・ (愚昧親爺)
2016-01-21 05:04:37
時々、小ネタも仕込むんですが、自分でも忘れちゃうんですよね。
多分最初は、
華麗なるカレーブロガーへの転身の後、可憐な・・・
なんて遊ぼうと思ったのを前半消しちゃったのか、別の日に使ってそれを引用したのかだろうと(⌒-⌒; )

う、加齢には勝てない。

お後がよろしいようでm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

大阪駅前第2~4ビル」カテゴリの最新記事