愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

天満飲みの〆方 新オプション @いぶきうどん

2017-01-10 20:15:58 | 天満
枯渇するアイデア。
前書きに書くことがなんも浮かばない。
あぁ~、もうそろそろ潮時かも

この日は宴会。
とはいっても、気の重い懇親会。
気を遣いながら飲んでもチビッとも美味くないし、食べずに飲むもんだからボディーブローの用に効いてくる。
それでもって気がつけば酔っている

飲んだ後の〆ラーメンは喰っちゃぁいけねぇって意識はあったのかもしれぬが、立ち寄ったのはうどん屋。
一緒や一緒

以前、この辺りを彷徨いていたときに、あ、こんなところにうどん屋あったっけ
と思ったものの通過。
その後、多くのブロガーさん達が絶賛しているのを目にして一度は行っとかなと思ったのは今は昔。
やっとその機会を得ました



いぶきうどん

そういえば、近くに中華そばのいぶきってお店が近くにあったなぁ・・・
って関係ないか

エエけどね。


お店の前に券売機があるのだが、そこにすがって写真をとっている女の人ひとり。
記念写真でも撮っているのだろうか、ブロガーさんだろうか、頑張って撮ってね。
暫く待っていたが、なにやら何度も撮り直しをしていて埒があきそうにないのでずいずいと券売機の前に進む。
なんや知らんが睨み付けて来やがる。
小心者の愚昧、急いで品定めを・・・
あちゃぁ~タッチパネル式の券売機。
機械音痴の愚昧にはちと荷が重い。
単に欲しいものの写真を触ればエエだけか。
案ずるより産むが易し。
わざとトロトロとしてた訳ではありません。
爺ぃには、こういう最新鋭機器は難しすぎるのです。

さて、本日購入したのはエビ天かけ。



ん?

立ち食いうどんにエビ天は入れない派なのに・・・
もしかしてきつねうどんと間違えた。
あちゃ~の550円

店内に入りカウンターに張り付く。

食券を渡すと既に店内では何をオーダーしたか、券売機の情報が筒抜け  個人情報保護はどうなんっとんじゃ

って、関係ないか

「天ぷらを揚げますので5分ほどお待ちください。」
だそうです。

揚げたて天ぷらは嬉しいじゃぁないですか。

待ち時間には店内観察。

あれは製麺機?



自家製麺なのか

揚げいりこをおつまみにどうぞって



麦酒が欲しくなるじゃぁないですか

なんて、顔色が変わっていただろうか・・・

というところでご対麺。



素晴らしいルックス。

エビ天が2尾にカボチャ天。



なかなかに美味しいおうどんさんを頂きまして。

「ご馳走様、何時までやってるの?」
「ラストオーダー9時半です。またよろしくお願いしますぅ~」
「はぁ~ぃ、また来ますぅ」
多分、また来るとことになるんだろうなぁ・・・

ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログなどでご確認ください。
いぶきうどん
大阪府大阪市北区天神橋5-5-16
・天神橋筋六丁目駅から130m
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立食いそば屋の柚子塩らーめ... | トップ | 東京でのランチは立食い蕎麦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天満」カテゴリの最新記事