愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

遅めのランチ @登良屋

2023-05-03 15:30:49 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
この日は少々目論見が外れまして
ランチ難民に
というのもですね
この日は祝日ってことでして、
想定外にお休みのお店が多くって
単に下調べが足りなかっただけですけどね

ってことで、やって来たのは登良屋



ガラガラガラと引き戸を開け
「3人なんじゃけどのぉ~」
「お刺身が無くなってしまったんですけど」
「天ぷらだけでお願いします!」

ってことで案内されたのが座敷席



品書きを眺める



残念ながらお刺身はありませんので、
「天ぷらに海老を一本たしてください!」

ってことで、一番搾り



店内には暖簾が額に入っておりますが、



なにやら歴史のある暖簾なんでしょうかね



店内に掛けられた暖簾に似たようにも思いますけどね。

なぁ~んて、店内観察しておりますと、天ぷら到着



「お食事もお持ちしてよろしいですか?」
「お願いします!」
ってことで、天ぷら定食の完成です!



やっぱ、美味しいですよね
「次は予約してご来店くださいね!」



ちなみに、こちらの入口はダミー(勝手口)ですからね



過去の訪問記録
2022年2月:天ぷら屋で刺身

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
登良屋
神奈川県横浜市中区吉田町2-3
・横浜市営地下鉄ブルーライン【関内駅】徒歩2分
営業時間:11:00~21:00

20221103

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初です! @ちゅうかなやま | トップ | とんかつ定食 @とんき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-05-04 04:19:43
ランチも予約がいいのですね。
メモメモ。
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-05-05 03:39:53
刺身を確実にいただきたければ予約推奨です!

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事