愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

隠れ家的酒場で酔う @まぐろや

2010-08-17 19:30:37 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
関内にベルギービールを飲ませる居酒屋(赤提灯)があると聞いた。
行くに限るぜ。



まずはレフブラウン。
去年から一番のお気に入りになっている。



早くも手が震えてピンボケ。
Vedett Extra White

ヴェデットって、裏ラベルに写真を載せることができるんだって。
マスター(大将?)からお話を聞いちゃった。
確かに、上のレフの写真にかつてのお姉さんの写真が載ってる。

今度応募してみるかなぁ!



本日のお通し。



オルバルは残念ながら悪魔のグラスでした



マレッツのブロンド。
うみゃ~。



趣向をかえて、国産、琥珀のとき。
これも良いわな。



喉も潤ったので、店内観察。



一の蔵を楽しむ会というのもあるらしいですよ

日本酒が飲みたくなったと騒ぐ者一名
夏酒が飲みたいと暴れるがすでに売り切れ。
かろうじでナインがあったらしい



カクテルグラスとはおされな



そろそろ仕上げに、



レフ ヴィエイユ キュベ(Leffe Vieille Cuvee)
こういうお酒はゆっくりと戴いて、



最後はフルーツビールで甘めに〆る。





たっぷり、いただきました。

まぐろやってお店の名前ですからお魚をいただかなくっちゃぁね。



まずは頭肉のあぶり。
とろけちゃいますねぇ。



こりゃぁお酒に合うわ。

鯵の漁師風ってのをお願いしたら鯵はないけど鰤で出来るって。



なめろうに惹かれてたんだけどね、漁師風ってのが気になっちゃった。



大蒜に生姜がたっぷり。
こりゃぁお酒に合うわ。

海鮮サラダをお願いしたら無農薬自家栽培サラダがお勧めだそうでそっちにしちゃったぁ。



色も鮮やかイタリアンドレッシングが良い。



おくらも生でいただいちゃいます。
こりゃぁお酒に合うわ。

焼き物から、鰤のかま焼き



会話もなくなっちゃいますねぇ。
こりゃぁお酒に合うわ。



ご馳走様でした。

このお店は既に閉店しているそうです。2018年12月確認。

まぐろや
神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第一ビル B1F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pan de Lunch @VIE DE FRANCE | トップ | やっと入られた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事