愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

居酒屋定食 @安べゑ 大船店

2020-10-31 12:30:00 | 大船
肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ



買い出しを兼ねたこの日のランチは居酒屋の定食に決定
こんな感じの定食ラインナップ



愚昧は定食には興味ないんですけどね
同行者にとっては重要な情報
定食が来る前に少しお腹に入れますかね
このお店は肉豆腐とレモンサワーで売り出し中のお店



もちろん、肉豆腐(黒)



スジ肉の煮込み



色通りの濃い口
こちらは、肉豆腐でも白
お肉はバラ肉

対する白組



ベースがカツオ
大阪の湯豆腐を思い出させるようなとろろ昆布
もちろん、飲みますよ
のレモンサワーは199円



まぁ値段なりの薄さですけどね
昼飲みですからその辺りは
餃子も発注したんですけどね。
「蒸餃子になるのですがよろしいですか?」
「もちのろん」



「こんな感じですから、湯気が上がり始めたらお召し上がりください。」



なぁ~んて、待っておりましたら定食も到着

唐揚げ定食



唐揚げ君



ってこところで餃子から湯気



チキン南蛮定食



チキン南蛮君



まぁ居酒屋定食レベル
価格相応ということで、
適宜、レモンサワーをお代わりいたしまして
ご馳走様でした。



過去の訪問記録
2020年10月:初訪問

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
肉豆冨とレモンサワー 大衆食堂 安べゑ 大船店
神奈川県鎌倉市大船1-11-9 Palazzo CUNO 1F
・大船駅から251m
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休

20201031

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【過去ログ保管庫】ロータス | トップ | 肉豆腐で酔う @肉豆冨とレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2021-04-16 07:43:05
東京の居酒屋とか立ち吞みには、よくメニューに肉豆腐あり、私もよく頼みましたわ。
ビール、チュウハイ、ホッピーで。
返信する
Unknown (王子の狐)
2021-04-16 11:41:46
ここは使ったことがないなぁ。
焼き鳥屋だったとき、一度テイクアウトで。
隣りのお茶屋はあるのですが(笑)。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2021-04-16 12:34:26
なんでも、ここは高槻発祥らしいって誰か言ってました。
経営はチムニーですけどね(汗
肉豆腐は好きなんですよ!
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2021-04-16 12:39:34
お茶屋さんより、反対隣のまるまさんのほうがお似合いですよね。
返信する

コメントを投稿

大船」カテゴリの最新記事