愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

大衆居酒屋でカンターに張り付く @やましち

2017-12-15 22:00:35 | 横浜市磯子区
野毛で飲んでおりまして
フラフラと歩いておりますと、その昔、野毛人だった頃  ダレがですか
よく〆に使ったラーメン屋が現れた
もちろん、あちらから現れたわけではなくこっちが忍び寄ったんですけど・・・



この日は、まだ意思がしっかりとしておりまして、立ち寄ってはいかん



しかし、強い意志を持っていた割には次のお店が臨時休業であることを確認してショックを受けていた

そんなことぐらいでヘコタレル由もなく



次のお店の暖簾をくぐっていた

「ホッピー頂戴な」



なんだかんだ言ったところで、やはり東はホッピーである。  意味不明

この手のお通しは必要ないのであるが、



これは要らんと断る程の根性はなく、チャージとして特段なんの疑問もなく  その割にはブータレとるやないかい  

おとなしく品書きを眺める



特段、気を引くものはなし  最初から眺める気もなし



「造りの盛り合わせ頂戴な」
「3品で良いですか?」
「3品で!」私の記憶が正しければ、3品というのがおひとり様用で、その他、2名様用、3~4名様用ってのがあったような、
気がします!




中のお代わりはこのくらいの量



もう一品頂いてみましょうかね。



「イワシのフライ頂戴な」



ごちそうさまでした。

過去の訪問記録
2017年6月:やましち初訪問

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは、所在地、営業時間、定休日等が変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新情報は中央立花グループのホームページなどでご確認ください。



やましち 根岸駅前店
横浜市磯子区西町13-21
・JR根岸駅より徒歩1分
営業時間:16時~23時30分
定休日:日曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Godfather を横浜で飲む @... | トップ | 呑む呑む詐欺 @じぃえんと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2018-01-12 12:31:34
はなみちの臨休はショックですね。いい店ですからね。私もこちらに来てから、ホッピーを飲む頻度は大阪にいた時より20倍くらいです。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2018-01-12 16:04:48
はなみちは閉店時間が早いですしね。
夜のはなみちも久々にいかれるチャンスだったので。
まぁ、野毛ならば代わりはいくらでもあるのですが^^;
返信する

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事