愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

休日ランチ @キッチン トモエ

2023-02-11 12:30:37 | 日記
休日出勤
いぇね、3連休の初日の土曜日
まぁ、平成時代の企業戦士としては、それ位なんでもないことだったんですけどね
既に賞味期限切れの親爺
カレンダー通りに休みたい
なぁ~んちゃって

ってことで、都会のビジネスエリアであれば、オープンしている食事処を探すの大変なのでしょうが
田舎暮らし
もともと食事処が少ないので、土日であっても開いているのが普通だったりするんだよね



やってきたのは、Kitchen TOMOE (きっちんともえ)



店頭に置かれた黒板をチェックし、
土曜日も普通にサービスランチをやっていることを確認
自動ドアの力を借りて入店

調理場前のカウンターに向かおうとすると、お店中央のテーブルを指示されたのでそちらに座る



こちらも周りのお客さんと隔離された個席仕様
まずは、メニューの確認



平日であればこの中から選ぶのであるが、この日はお客も少ない土曜日
ってことで、ペラッと捲りまして



「Aランチ頂戴な」
これぞ、田舎町の洋食屋
Aランチって名前であるが、ディナータイムでもオーダーできる

ぁ、そもそもお昼時でしたけどね

Aランチといえば、愚昧が学生の頃の学食 Aランチが250円でB定が390円って感じのお値段でした

ちなみに、小綺麗な洋食屋



オーダーから10分弱で準備が整いました



Aランチといえども、茶碗にごはんとみそ汁

メインは、3点セット



グリルチキン



ミンチカツ



そして、エビフライ



ぁ、でもこのAランチ



ナポリタンとポテトサラダがついてない
ぁ、キュウリの薄切りとパセリも

昭和の定番だよね



2022年6月:云十年ぶりに

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
キッチン トモエ(Kitchen TOMOE)』
広島県広島市南区出汐1-5-15 岩本ビル 1F
・広電・広島バス「広大病院前」終点 徒歩一分
営業時間:【ランチ】11:10-14:30(L.O) 【ディナー】17:50-21:30(L..O)
定休日:日曜日/祝日

20230107

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウト @笹兵衛 | トップ | 味噌とんこつ @博多屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事