愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ネギ大盛 @驛麺家

2022-05-05 15:45:22 | 広島市【麺】
わが青春の・・・
大学の教養までは電車通学をしておりましてね。
まぁ、都会の様に時刻表を気にしなくていい人達とは違いまして、常に時刻表と時計とにらめっこ
1本逃せば1時間(鯖を読んでます)どこかで時間をつぶさなくてはならない

1時間あれば普通に食事できますが、30分しかなかった場合
食事処で普通に飯を喰うと場合によっては1時間待ちの悲劇になることも考えなくてはいけません

そんなときの強い見方が立ち食いうどん屋

発注してからの待ち時間がありませんからね。
自然と食べ終わるまでの時間が計算できる
ってことは乗り遅れを避けることも出来る

当時、ホームや駅ビルなど数か所に立ち食いうどん屋があって結構味が違ってましたからね

愚昧が一番好きだったのは、駅ビル1階にあったお店
名前も忘れちまったけどね

今はどうなんだろうか
駅ビル建て直しの影響もあって南口には何もないよね。
新幹線口のekieには「ちから」があるけど、立ち食いうどん屋ほど機動力はないもんね

今ある立ち食いうどん屋といえば、改札内の驛麺屋かな



跨線橋にあって中央改札を入った正面やや右の非常に目立つ場所だもんね

ついつい入っちゃうよ



この日は次の電車まで20分のまさに立ち食いのためにあるような待ち時間

店内観察



椅子席も少しだけあります。



そして、それ以上に目に付いたのは



ネギの大盛り 無料
ネギらーにとってこんな嬉しい告知はありま嬉しい

ご対麺は中華そば



うどんちゃうんかい
いえね、中華そば気分だったんですよ。この日は



細麺に
薄ぅ~いチャーシュー



これぞ広島の中華そば

過去の訪問記録
2015年3月:中華そば

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
駅麺家
広島県広島市南区松原町1-2 広島駅 2F
・JR広島駅構内(改札内)
営業時間:6:30~22:30
定休日:無休

20220505 駅麺屋 驛麺屋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフ弁当 @スギモト | トップ | 今週のバーガー @プラザみどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事