愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

定番つけ麺 @つけ麺本舗辛部 広島駅前店

2023-03-08 20:45:00 | 広島市【麺】
城南通りから、駅の北側に抜ける高架橋
ぁ、広島以外の方にはなんのこっちゃかとおもいますので、グーグルマップ貼っときますが



広島市内から新幹線口に抜けるには選択肢が少なく、いつも大渋滞のあけぼの通りの荒神陸橋を渡るか、常葉橋を越えたところのガード下を潜るか、名前も知らないこの高架橋を使うかなんですよ。
(ぁ、愚昧は前にこの辺りに住んでた頃の常識なので、今は違うかもしれないけど)  ちなみに、25年前

この高架橋の下(猿猴川と城北通りの間)には、駅前レンガ通り商店街ってのがありましてね。



その商店街を、40年程前も今も愛用している訳でしてね
といいますのも、40年前にはこの近くの自転車駐輪場を使ってまして
今は、ほらそれ、いい感じの飲み屋が何軒か

そんな松原町
酔い男が独り



前から気になってたこのお店に吸い込まれたって話

カウンターに陣取って



品書きチェック



広島のつけ麺のお店

またおまなんかのつけ麺とは一線を画す辛いつけ麺



辛さなんかは30段階あるらしいのですが、お子ちゃまチキンの愚昧
5辛を願い出る

あっという間に御対麺



といっても、麺は見えませんよね

ちょっとトッピング具材に避けていただくと



つけダレは、こんな感じの赤い奴



ということで、お待たせいたしました。
広島つけ麺の全貌です



ってことで、麺を持ち上げ



赤いデビルな液体にディップ



口に運ぶと、意外と辛くない
次にキャベツなんかを持ち上げて



ディップしますとね



キャベツの甘さが引き出され
美味いんですわ
冷たいまま食べるので脂身の少ないもも肉



まぁこれはこれで

あっという間に完食いたしましてね



目的の広島駅まであとわずか



定期的に広島駅が完成していく写真をお届けしたいって意識はあるのですが、なにせ順不同ブログ
どうなることやらでして

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
つけ麺本舗辛部 広島駅前店
広島県広島市南区松原町10-31 第5平勝ビル 101
・広島駅(広電)から263m
営業時間:11:00~14:30、18:00~24:00
定休日:不定休

20230308

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身の美味い店 @そらや | トップ | 牡蠣と穴子と @えこ贔屓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事