愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

酔い気分でお試し @いそろく

2024-03-24 17:15:04 | 広島市
先日の事ですけどね
普段通らない道を通ったんですよ



胡蝶蘭が飾られたお店が
大衆酒場いそろく

名前の感じからはあのお店の姉妹店ではなかろうかと

でも、あのお店の広島店
的場町にあるんですけどね
いつ見てもあまりお客さんが入ってなくて
なんとなく苦戦されているご様子で
私の勝手な思い込みだったら良いんですけどね

ならお前が行って支援しろよって云われそうですよね
一度行ったんですけどね
その時は波長が合わなくて

開店直後のバタバタした時期だったのが悪かったのかもしれませんけどね

そんなこんなでこの時は通過して



新幹線の乗り換え口に我らがサンフレッチェの・・・

時は流れて(1週間ほどですかね)
来ちゃいました



胡蝶蘭は私が消しゴムマジックで消したわけではなく
片付けられておりました

「もう営業されてますか?」
「どうぞ」
「ひとりなんじゃけどのぉ」
「カウンターどうぞ」
って流れのノーゲストのタイミング

本来ならばとりビーでしょうが既に酔い気分



メニューの一番目立つところにあった
「レモンサワーを」
って云いかけたんですけどね
「当店、ただいま生ビールがお安くなっておりますよ」
ってセールストークに
「じゃぁ、生で」
柳の枝のごとく流されるのでありました

ってことで、サントリー



ちなみに、皆さんチェックされましたかね
メニューの右端

20種以上の地酒 利き酒し放題

私はこれが気になりました



1時間1800円、2時間2200円
1合780円ならば・・・
ぁ、ここの母体は酒屋さんなので1合というのは正1合だと思います



入店してしばらくたったと思いますが
新たにお客さんがやって来る気配はなし



ちなみに、午後5時を少々回った頃なんですけどね
この直後に予約のお客さんがお見えになったので一安心ですかね



品書きチェックタァ~イム



広島駅再開発の先陣で昨年完成した駅からからすぐの新しいコンプレックスに入ったお店
当然の事ながら観光の方を意識して広島名物もちりばめた普通の居酒屋ですかね

某友人評ですけどね
「〇〇屋さん、お酒は良いんだけど、食べ物がぱっとしないんだよね。もっと特徴を出せばいいと思うんだけど。」
もしかしてこのお店にも当たっているのかも



これお通しだったのかな

発注したのは肉豆腐



もっと特徴のあるもの頼めよって事でしょうが
素面ならばあれこれと考えて、お店の売りになりそうなものを目を皿のようにして探したのでしょうが
先程のメニュー見たでしょ
肉豆腐が目立ってたんだもん



ってことで、良い感じに酔いも回ってきましたので



次回は1軒目にやってみてしっかりと調査したいと思います



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
大衆酒場 いそろく
広島県広島市南区松原町2-62
・広島駅南口より徒歩1分 広島JPビルディング 1F 103
営業時間:17:00 - 23:00(L.O. 料理22:00 ドリンク22:30)
定休日:日曜日

20240322

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ難民になったけれど ... | トップ | 懐かしい味 @鳥与志 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-03-25 05:08:52
お客が少ないのを幸い、2時間で広島酒飲み尽くしと行きたいですが、その場合1種どれぐらいですかねえ。
50~90mlならいいのですが。
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-03-25 06:53:11
🦊さんのようにお強い方なら大丈夫でしょうが、
私の場合は利き酒で90mlも飲んだら死んでしまいます。
1種30mlが限界でしょうね。

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事