愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

男前純豆腐ラーメンしんご @らあめん花月嵐

2011-03-23 20:33:10 | 横浜市港南区・港区・栄区・金沢区
夕飯時、ラーメン屋の前に差し掛かったところ

釣られちまった



『男前豆腐』 × 『純豆腐(ズンドゥブ)』

正式名称は”男前純豆腐ラーメンしんご”
あんまり変わらない。

男前豆腐とラーメンチェーン店のらあめん花月嵐のコラボ商品らしい。



店内の様子だが、左の隅っこになんだか男前って書いてあるでしょ



普段はげんこつラーメンが主流みたいだし、この日もほとんどの人がげんこつって頼んでいたように思う。



壷に入った辛味噌が怪しいが、普通のラーメン店だよね。
タイミング的に入れ換えだったためか少し待たされたようにも思う。
さて、御対麺。



要するに純豆腐を男前豆腐で作ってそれをラーメンに使ったって事だよね。
ちなみに、我が家では男前豆腐は数年前にマイブームになった豆腐で、当時、これは京都にしかない豆腐だと思い込んでいた。

まぁ、取材ネタとしては一回喰っておいてもいいかな・・・。



お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
らあめん花月嵐 上大岡店
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-15-1Camio1F
・上大岡駅から112m
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天翔ラーメン @天翔 | トップ | シェファードパイ @THREE LIO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜市港南区・港区・栄区・金沢区」カテゴリの最新記事