愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

遅ればせながら @八央ぴー

2020-08-13 22:30:01 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
流浪されていたぴーさん
都橋からエイトセンターに移転されて仮営業中の告知はSNSで拝見してたのですが、なかなか自分の都合と合わず
なぁ~んて、以前の週2~4営業日の頃とは違って定休日の決まった週6日営業だからそんな言い訳は
ってことで、やって来たのはエイトセンター



1階にあるとのことですので、左側の入口からビルに侵入しずいずいと進み



ホワイトボードを見っけ




初めてのお客・・・」これは使えそうだと思ったが、数日後に既に言及されていた記事を発見。パクリ疑惑を事前回避
暖簾を潜る

「こんばんわぁ~」
広くなった店内の一席を占める

もしかしてラインナップを撮影忘れかも
「花巴ってどんなお酒ですか?」
「十四代の蔵元が醸したお酒であっさりして美味しいですよ」
「じゃぁそれ頂戴な」
なぁ~んて会話があったかどうかは定かではない



ってことではなむら。
さらっと飲んでしまいそうな飲みやすさ。
ぁ、そうそうキャッシュオンにされたんだそうです。
色々とその理由を教えていただいて
アテには、オイルサーディン
ぴーさんといえば3品500円のアテですが、3品セットを頼めば3杯は飲んでしまいそうなので
本日は単品にしときます



お代わりに七田



この日は、あっさり系がおこのみだったのかも



酒盗クリームチーズなんか追加オーダーしちゃって



この後、世相話もアテになり
結果、三杯目



黒龍でご馳走様でした。



八央ぴー



この日はのんびりと、酔い気分で飲みました

って飲み始めるともう少し飲みたいお年頃
って角のお店に急ぐと
シャッターが閉まっとる



もしかして・・・

過去の訪問記録
もちろん、初訪問

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
八央ぴー
神奈川県横浜市中区長者町8-136-8 横浜エイトセンタービル
・日ノ出町駅から徒歩4分

20200813

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道産牛5種焼肉 | トップ | ファミ弁 @オリジン弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2020-09-15 10:19:20
キャッシュオンの理由なんだろう。
そんな飲んでねぇよという人がいたとか、走って逃げる人がいたとかなのかなぁ。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2020-09-15 11:52:23
キャッシュオンの理由は直接聞いたのですが覚えていないお年頃(冷汗
均一500円でなくすので、面倒のないようにだったかなぁ
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事