愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

讃く

2014-05-24 07:10:44 | 福島区、北区(曽根崎・角田・ホワイティ)
土曜日早朝。
向かうは福島。

日祝休みで朝とお昼しか営業していないうどんやさんがあるという。
普通のサラリーマンにはハードル高いで^^;



西梅田から歩いて10~15分お店に到着。
入口近くの券売機でかけうどん小(200円)のチケット購入。

カウンターで”ひやかけ”をお願いする。



極太で特徴的な麺。
何か練りこんであります。



ちょっと塩分高めのかけ汁うどんをあっという間に駆け込んで一旦お店を出る。



再び券売機に。

今度は、肉(150円)ぶっかけ小(200円)。



甘辛の肉が朝食にはちょっと油コテコテかな。。。



ちなみに、食べログによると、
讃く(さんく)』
大阪府大阪市福島区福島2-8-3
JR東西線新福島駅より徒歩3分
新福島駅から137m
営業時間:7:00~10:00、11:00~(LO 15:39)
定休日:日曜日・祝日





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安 | トップ | CRAFT BEER LIVE 2014 in なんば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島区、北区(曽根崎・角田・ホワイティ)」カテゴリの最新記事