愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

醤油 チャーシュー麺 @唐桃軒

2021-06-24 19:45:15 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
時はマンボウ下。横浜市内の飲食店は午後8時までの営業、酒類の提供は午後7時までの自粛が求められていた頃のお話。

関内駅で時計を見ると7時45分。
飯だけでも喰って帰ろう。

関内ラーメン横丁に足を運ぶ。



昼間しか営業していない、ほうきぼしには用はない
用はあるけど開いてない
ならば、目指すは、某家系ラーメン店。
が、店内にお客さんは一杯、しかも、券売機の電気が消されている。
ラストオーダー後か・・・

恨めしそうに店内を眺めていたら愚昧を追い越していった人が、さっと雄に入っていった

ぇ、第二候補に先に入られた
なんか真似をしたように思われるのが癪に障るわけではないが、ここは我が道を行くって主張せねば
妙な対抗心が芽生え



こっちに行っちゃったわけよ



券売機で目的の物をポチ
席に着くと



冷やし中華あります。
ではなくて、7時55分

なんとか間に合ったぜ

少々待ってご対麺



本日のオーダーは 醤油 チャーシュー麺

このお店はなんてたって、チャーシューだよね。

ってことで、お海苔さんには少々避けていただいて



メンマさんもごめんなさいね
チャーシュー様をメインに



柔らかく崩れそうなのを頑張って



一応、麺リフトもお約束ですから



麺はまぁ普通



ぁ、スープ忘れたかな
普通に醤油味だしね



今度は真砂家のチャーシュー麵に間に合いますように

過去の訪問記録
2011年12月:ネギラーメン
2021年4月:10年の月日が

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
唐桃軒
神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ 6F
・関内駅から84m
営業時間:【月~金】11:00~23:00、【土・日・祝】11:00~19:00
定休日:

20210624

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味いお造りで酔う @城喜元 | トップ | 有効利用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事