t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

時々、目を覆いたくなる時があるんだ

2020-10-23 21:20:54 | 2020年新型コロナウィルス渦中日々徒然
最近、外へ出かけると、
閉店のお知らせの張り紙を
いたるところで見かけるようになった……ような気がします。

こんなに多かっただろうか、と気持ちが沈む。

これが新型コロナが生んだ世界なんだろうか、と
しょんぼりします。

今日は仕事の関係で、今後お取引するところへ
会社に人とお伺いをし、いろいろ話を聞いてきたんですが、
同じフロアのいたるところに、閉店の案内が見られ、
また、別のショッピングモールではシャッターが下りてるところも
結構見られて……

月並みですが、1年前には想像できなかったよね、
去年の今頃は、
東京オリンピックの熱狂がやっと冷めた頃になっていたんだよねと
ちょっとだけ思うんですね。

仕事があるだけありがたい。
お取引していただける、このご縁は大切にしないと……

そんなことを思いながら帰宅したんでした。

幸せってもろくもはかない瞬間があるから、
些細なことでも大切にしないといけないんですよね……

がんばろう。
信頼してもらえるように自分を磨こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイなお姉さんはキライで... | トップ | 渋谷は人がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020年新型コロナウィルス渦中日々徒然」カテゴリの最新記事