t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

楽天のメルマガで、どんどん退店のお知らせがくるー!

2020-03-03 21:04:23 | 興の広場
楽天市場はわりと使う方ですが、
今月に入って退店のお知らせがどんどん入るようになりました。
カルディはもうお買い物できません。
まとめ買いするときに通販を使っていたので、
(近場にカルディがないものだから!)
これからはなるべくお店へ行きたいですが……
品揃えが良くないんだよ、ホント!

そして、定期的に買ってた下着屋さんも、
3月末で楽天から撤退するというお知らせが。

楽天はANAのマイレージを貯められるので使っていたんですが……
退店が続くようなら、
yahooとかECの実店舗を使うとか、
通販の使い方を考え直す時が来たような気がします。

撤退理由はとってもよくわかっておりまして
(通販関係の仕事してるからね)
そうだよね、出ていくよねーって思うのが管理者視点。

消費者視点からいくと、最近TVであまり良くないニュースが入ってくるし、
信用しづらいし
使いたいお店がなくなると、買い物の場としての魅力が感じられなくなる。

ポイントって言っても、1ポイント1円じゃないですか。
ちりも積もれば……でポイントに縛られていたところがあった楽天市場、
なんか、この縛りが最近うっとうしくなってきてる私です。

ポイントポイント、うるせえ、って感じなんですよね。

ま、こーいう考え方する消費者は少数かもね。
皆さんポイントやポイントカード好きだからね。

マイルためてる私が「ポイント好きねー」って言っちゃいけないかもですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古、行けるのかなあ | トップ | 折り曲げないで! は守られ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事