t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

切れたから痛むのではなく…

2011-08-05 22:15:23 | 2010年肉離れ紀行
10月にぶちっと筋肉を切って以来、
通う頻度は減りましたが、
月に1,2度は鍼灸院へ通ってます。

というのも、2週間を過ぎたあたりから、
怪我したところに圧迫感、
次に、切ったあたりから下の内踝まで
がっつり絞めつけられてる感覚が出まして、
放置すると圧迫感からキリキリ感に変わり、
(怪我した直後からすると可愛いもんですが)
さらに放置すると、今度は
怪我したところから上、
膝あたりまでが固まる感じになります。

もちろん、切った付近にはこりこり感が。

それ以上放置したらどうなるかはわかりません、
施術でリセットしてますんで。

これの繰り返しが続いてるんですね。
なので、鍼灸院通いはやめられません。

怪我したからケアしないとしこりが出るんだ、と
ずーっと思っていたんですが、
もともと、疲労がたまりやすい箇所だったところが
ぶっつんと切れたんでは、と
閃いたんです、今更ですが。

こりっと固まるとマッサージもがっつりと重めで
しっかりされてしまうので(これが痛い!)
あまり放置しない程度で施術には通った方がいいのかな。

今日もマッサージ。
ごりっと揉まれて来ました。
これが痛いんだな…。
肩こりを押されるのとは心理的な怖さが違うからなのか。
余計じくじくするんですよね。

また、運動も最近は
簡単なストレッチとエクササイズ以外やっていませんので…
そろそろ定期的な『運動』をしてもいい頃なのかもしれません。
筋肉、固まりやすくなってるそうなので
これってよくないんですよねえ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度おなじみ。開梱ネタ。 | トップ | 前半はアリだけど、後半は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がび)
2011-08-06 11:38:30
筋肉がぶちっと切れた、というのを読んで「うわ」と思いました。おいたわしい。ご自愛ください。

あー、でもわたしも忙しいのを理由にここんとこ何ヶ月も運動していません。ジムは毎月自動支払になっているのに、バカみたいですねえ。来週からは絶対行こうと思います。なんか、ぶよぶよしてきました。

返信する
ほんとに「ぷちっ」とな、だったんですよ (t-cat)
2011-08-06 17:15:30
怪我の程度は重度の肉離れ、
腓腹筋の完全断裂でした。
ああ、なんだかんだで10ヶ月経ちました。

怪我自体は完治してるんですけど、
ケアが続いてるんですね、
あまり運動もしてない…

私も何かしないといけないな、と思ってます。
ぷよぷよ、気になるお年ごろですので…
一度つくと、取れないんですよね、ぷよ。
返信する

コメントを投稿

2010年肉離れ紀行」カテゴリの最新記事