t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

皆様、ご心配をおかけしました

2007-12-09 20:57:37 | エリーザベート!という名のラグドール
昨日は注射(…予防接種なんだけど…)で
ちょっとあれこれあった件で、
皆様にご心配をおかけいたしました。

しいちゃん、現在はごらんの通り、
mac裏で爆睡しきっております。
ちょっと疲れ気味みたいですが、
快食快眠快便、そこんところは普段と変わりありません。
今日は在宅できましたので、
存分にお相手・家族サービスもできましたし、
明日からは普段通りのしいちゃんになっていると思います。

先代猫・トノは、オスだったこともあって、
尿結石が溜まりやすく、年に数回は必ず
お医者さんのお世話になっていました。
しいちゃんは幸い、その心配がなく、
飼い主思いのいい子だわ、と安心しきっていましたが…
その子ごとに強いところ・弱いところがあるのですね、
甘く見ずに日々の様子に気を配らなくては、と
改めて思った、今年の予防接種でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいちゃんの居場所 | トップ | TVを消してみる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (ぶし)
2007-12-09 23:15:13
しいちゃん、快食快眠快便なようで安心しました!
何かいつもと違う様子だとすっごく心配しちゃいますよね!
macの裏は暖かくって居心地いいんでしょうね~
ララも先ほど、macの上にどっかり座ってました(^^;)

昔、実家で飼っていた猫は膀胱炎の時1回と晩年、物を食べたりすることができなくなった時の点滴以外、病院にかかった事がなかったんですが、ララは主人が動物飼うの初めてのせいか、かなり心配性で、もっとぐったりしてるようだったらでいいよとか先生に言われてしまいましたよ(--)
ララは予防接種以外で3回くらい病院へ行ってますから・・・
返信する
大変でしたね (kitoharo)
2007-12-09 23:34:40
こんばんは、しいちゃん元気そうで安心しました~。
病気になると、本人は勿論ですが、家族も辛いです。
それだけデリケートで繊細なニャンちゃんなんでしょう。(うちはブッチャーですから病気が逃げます)
それとうちのシェリルも、しいちゃんやぶしさん家の
ララちゃんと同じくパソコンにくっ付いて寝るのが
大好きなんです。不思議でしょうがないんですけどね。
返信する
ぽぽぽぽぽ、と連打の音がするんです (t-cat)
2007-12-10 20:50:19
ぶし様

うちも、macの上にどっかり、ネコ座りしてくれます!
念のため、蓋は閉めているんですが、
昨日はうっかり忘れてしまって。
台所で洗い物をしていると、おなじみのアラート音が
連打されて「ぽぽぽぽぽ」と。

しいちゃん、だめだよー!

病院への通院のタイミングは、
素人では判断付かない時ってありますよね。
大丈夫だから、って時もあれば、
先生が泡食って「大変だ!」と大慌てになる時もあったりで
そこんところは先代ネコにずいぶんとおそわりました。
(手遅れで死なせちゃったようなものなんです…)

二代目しいちゃんになってから、
緊急度の度合いが読めるようになったような気もしますが、
ひとえに健康であってくれるからなので、
これからも気をつけて見守りたいと思います。ホント。
返信する
健康第一ですよね (t-cat)
2007-12-10 20:54:21
kitoharo様

ホントにご心配をおかけして…

普段が病院とは無縁の子なので、
病院アレルギー?? と半分笑っていたのですけど、
あまり笑えない事態かもしれず…。

でも、最初にしいちゃんを預かった時、
ラグドールはおなかが緩くなりやすいですから…と
伺っていましたので、
ご飯気をつけなくちゃ! と身構えていたのですけど…
それは、一切、なかったので、ありがたいなあ、と思ってます。

もっとも、下るほど食べてくれなくて、小食で。
出したご飯に前足かきかきする子なので、
(最初見た時はショックでしたよー!)
そっちの方が問題なのですけどね。
返信する
よかったですー^^ (ハチさん)
2007-12-11 13:12:30
もう元気いっぱいのしいちゃんに戻ったようですね^^

ディンディンもお腹は丈夫で、下痢は過去にロイヤル○○ンの
避妊手術後用のサンプルをもらって、与えてみたら
ディンディンもキャンディもピーっと来たくらいです。
あとは風邪もひかず、泌尿器系のトラブルも今のところは
特になしで健康そのものです^^

小食なのもしいちゃんと同じくです。
ほんとに、健康一番ですよね♪
返信する
えええっ! ディンディン、小食??? (t-cat)
2007-12-11 21:40:58
ハチさん様

おなか丈夫なのは、きっと、
パパとママのおかげですね。
元気な子を生んでくれて、感謝してもしたりないくらい。
タイガーパパ、
アンジェラママ、
ほんとにありがとう!

で、ロイカナでピー、
うーむ、ピーはないけど、
ロイカナはうちもだめですねえ、
うちに来た当時から
「いらないいらない」する筆頭フードだったので
キャテリーさんに「どうしたんでしょう!」って
泣きついたくらいですから…
米国偏重のフード業界、
なるべくなら、食べて欲しいフードメーカーだったんですが…

で、ディンディンが小食と聞いてびっくりですよ、
あの長ーいフリルは、食べないと維持できないでしょう!!
それとも全部栄養は毛に行ってしまうのかな???
(それは、うちもいっしょかあ…)
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事