t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

まだ会社行ってるの? と言われる

2020-03-06 22:52:56 | おばさんの英会話…
新型コロナウィルスは、
日本をいろんな方面で変えようとしているのか、
お仕事している皆さんには
決断を求められることも多々あって
ご苦労されていることと思います。

特に共働きで、お子さんが
保育園や学校に通われている場合、
気苦労が絶えないのではないかと……

お見舞い申し上げます。

さて、そんな中でも英会話レッスンは続く。

皆さん心配をして下さって有り難い限り。
で、最近、表題のようなことを聞かれることが
増えてきました。

仕事は在宅でやっているのか、ということです。

質問してきた先生の生徒さんは
かなりの方が在宅勤務に切り替えているそうで、
「はーーー、そうですかーーー」
と、こちらとしては遠い目になるばかり。

うちの会社のテレワークはいつになったら実現するのか。
家にいたらいたで何も出来ない気がするから
場所を変える意味でも出社した方が
怠け者タイプの私には合っているわけですが、
でも、在宅勤務。
憧れます……

一方的に憧れこじらせてごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っていればいいのかな?? | トップ | 熱あったら来ちゃだめでしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんの英会話…」カテゴリの最新記事