t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

衣装に忍び寄る猫の影

2019-05-16 20:47:01 | エリーザベート!という名のラグドール
数回参加してるバレエの発表会、
今回のお衣装は見事に入らなくて大変落ち込んでいます。

今回の衣装は先生が主催するレオタードブランドオリジナルで
一般的なバレエの衣装のレンタル会社が展開するサイズではなく
大変細めにできてはいるんですが、それにしても……
細すぎるだろう!

参加者さんは皆さんこのサイズで入っているんです。
ああああ……

先生は足し布するからと言って下さっているのですが、
それって……

やっぱり残念です(゜´Д`゜)

発表会まで1ヶ月切りましたので、
どうあがいてもボディサイズが今より細くなるのは考えにくい。
変にきついダイエットをして、当日影響が出るのは避けなければ……

ああ、もっと早めに対応しておけばよかった。

image

先週、衣装を配布されてがっくりしながら家に帰り
ハンガーにかけていたら、
つんつんと下側にテンションが。

犯人はしいちゃんです。

彼女、洋服に大変反応する子で、
バレエのロングチュチュなんか危険きわまりない。
ちょっかいするんですよ。
爪にひっかけて遊んでました!

あぶないあぶない、即クローゼットにしまいました。

そして後日。
改めて衣装を出していたら。

image

じーーーっと熱い視線。

そして。

image

詰める距離!

速攻で衣装は片付けました。

バレエの先生や、
今回参加される方も猫を飼われています。

衣装にじゃれません? と聞いたら、

「うちはそんなことないですよー」

と口をそろえて仰る。

うちは反応しますよ、とお伝えしたら、

「しいちゃん、女の子だからひらひらが好きなんじゃない?」

ですって。

いくつになってもオンニャノ子。
しいちゃんはひらひらを愛する猫でございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買えて嬉しい限定版! | トップ | ロックウールがなくなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらひら (みけぼー)
2019-05-17 22:52:09
素敵なお衣装ですね。
しいちゃん、このお衣装が自分の体毛に似てるんで、
お仲間さんかと思ったのかしらね。

たびたびスミマセン。
猫ちぐらが写っていたので、ちょっと思い出したのですが、
猫ちぐらの入口を窓側に向けてみたらいかがでしょうか?
そうしたら、しいちゃん入ってみるのでは?と思ったのですけど。
というのも、段ボールでココハウスを作った時に、窓側に入口を向けたら入って寝ていることが多かったのです。
邪魔が入らないからでしょうけどね。

しいちゃんの気持ちが分からないので、試しに向けてみてダメならまた様子を見られたら・・・
と余計なおせっかいをいたしまして申し訳ありませんm(__)m
返信する
Unknown (t-cat)
2019-05-20 21:58:37
みけぼー様

そうなんです、他の方がこれ来て踊ってるところを見ると
本当にキレイで!

しかし、わたしだとドラム缶……

オバサン太りが情けなくて泣けてきます。
今週の木曜、幅出しした衣装が戻ってきます。
情けない……

で、猫ちぐら、なるほど、さっそく試してみてます。

しかし、しいちゃんがいないと呼んで探してしまう私、

いないーいないー、どこー?

で、猫ちぐらひっくり返して、
もし入っていたら彼女に嫌がられ、
さらに入ってくれない未来が待ってる気がしてなりません(大笑)

落ち着こう、私。
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事