t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

半期に一度のお買い物だ!

2009-07-24 16:45:15 | 興の広場
今日は久々に平日休みを取り、
年に2回の恒例となっている

 …のはずが、
 最近は頻繁にセールの入場券を送ってきます。
 よほど売れてないのか、
 消費が冷え込んでいるのか、
 在庫抱えているのか…

 全部当たりだと思います。

某所のファミリーセールに行って参りました。

以前はこの時ばかりと服を仕入れてましたが
今回はちょっと不作気味。

こんな時は無駄遣いせず帰るべし。

ホント、そう思ってたんですよ、
消耗品(靴下)だけ買い物バッグに入れて
レジへ行こうとしたら、
こんなものが入ってました。



こ、これは何?
しいちゃん以外の、これらは、何??







こーいうのを無駄と言わずして
何を無駄というのだ! 

と、自分を叱咤。

いやいや、ちょうどアロマキャンドルが切れてたし。
ジャータイプで大きいし(50時間燃焼タイプ)
香りも良いし、
消耗品だし、
押し入れに入れて香りも楽しめるし。

灯を灯せば消えてなくなる。
立派な消耗品だ!

キーホルダーも革が切れかけてたから
いい案配の買い物だったじゃん。

と、自分を弁護。

これだからお財布が
すっからかんになっちゃうんですよねえ、
そして、働く意欲をチャージできるんですよね、
またお買い物したいからがんばらなきゃ、って。

毎回同じ事を言ってる自分、
…うーーーん、こんなんでいいのかー。

リリー・オブ・ザ・バレーと、
オーキッドの香りに頭くらくらしながら
ま、いいか、と一人ごちるのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってくるから | トップ | 梅干しパワーでがんばるぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ちは分かります (ぶし)
2009-07-25 10:32:05
ああ・・・すっごいよく分かる(笑
そして買った後の言い訳(?)も良く分かります!!
私もいつもそんな調子で自分を弁護してます。
働いてた時はほんとそんな毎日でしたよ(^^;)
まあ、自分にご褒美大切ですよ・・・ね?
返信する
だって… (t-cat)
2009-07-25 22:28:40
ぶし様

やっぱり???

お買い物で言い訳、しちゃいますよねー。

一度でいいから、
心置きなく後先気にせず
ショッピングできたらいいだろうなあ、と
思うんですが。

…今も好き放題に買い物してんじゃないの? と
思わないでもないんですね…

一生このままなんでしょうね、
ご褒美って甘美な響きですもんね…
返信する

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事