t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

改めて、一生、ヤマトします

2018-05-25 23:29:35 | 興の広場
本来、
「一生水曜どうでしょうします」と
言わなきゃいけないところなんですが、
もちろん、水どうも大好きなんですが、
今日はやっぱり、

「一生、ヤマトします」宣言しないとだめですよね。

というわけで、今日は、
宇宙戦艦ヤマト2202
(なぜか2002っていつも打ちそうになる。それだと過去じゃん)
煉獄編の上映開始日でした。

映画館へ行く前に、

伊勢丹でパンを買っていきました。
今、新宿伊勢丹で、イセパンフェアをやってるんです。

全国の著名なブーランジェリーが
軒並み出展してるということで、
私が大好きなポワンエリーニュももちろん出てたんですけど……
跳び箱パンも欲しかったけど……
けど……
けど……

今回は全国各地のご当地パンから
いくつかピックアップしてみました。



つか、私、こっちのパンの方が好きですわ。
ほかにも気になるパンがたくさんあったので、
日持ちするものじゃないから、
可能な限りかよってみたいです。



で、ヤマトです。

今回は……

マジ泣きしてる人が大勢で、
あっちこっちで泣いてる様子が伺え……

私は、泣きはしませんでしたが、
出来はよかったと思ってます。

もう、過去の話は忘れたよ。
新たな作品として楽しむよ。

その方が絶対面白い!

だって、なんだかんだ言ったって、
子供の頃好きだった世界なんだから、
ぶーたれたくないです。
大好きだって言い続けたいですから。

で、今回は舞台挨拶がある回でした。



トークショーは、まあ、
まあ、
まあ。

あんなものかしらと思いながら聞いてました。

多分、次は作品だけの回を選んで見ます ^_^;

ごめんね、トークショーが好きだった皆さん。
私はあの手のイベントは
元々好きじゃなかったの。
それだけのことです。
悪意はないです。



このトークショー、
撮影許可が出た時間帯がありまして、
積極的にSNSに掲載可とのお言葉を賜ってますので
乗せます。
許可もらってますので大丈夫なところでございます。

最後に。

ネタバレは大嫌いなのでしません、
いつもの方針でまいります。

ただ、これは、言ってもいいでしょう。

前半は大変豪華な声優陣がちょろっと出てました。

デスラーの山寺さん、本領発揮で良い声をふんだんに披露してます。

ささきいさおさんが、ちょろっと出演されてました。
おいしい役どころをさらっていかれてました。

誰が誰を演じていたかわからん! と言う方。
エンドロールをちゃんと見ましょうね。

まあ……

ネット検索したら、あっという間に
ネタバレも配役もわかっちゃうんですけど。


というわけで、今日のヤマト鑑賞記、これで終わり!
次は11月です。
今回のヤマトも前作同様、TV放映が控えてるそうですよ。
多分、来年の3月ごろかしら。

映画もTVも、
先は長いけど……期待して待ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッツ光移行を阻むものは | トップ | 自分の死体の夢を見たんだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事