t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

私はベッド

2016-11-20 15:34:41 | エリーザベート!という名のラグドール
先週来お伝えしているベッド騒動、
明日、会社の人に聞いてみますが、
手放した方が精神衛生上いいような気がしてます。
(私がね)

実際のところ、



椅子の上とか。



クッションの上とか。



飼い主の膝上が彼女のベッド。

そう、部屋全体がベッドになってるので、
特定の場所を決められるのがいやなんだと思います。

変だねえ。

猫って狭い場所が好きなんじゃないの?

そーいうところが一切ないしいちゃんは、
絶対に自分のことを
猫だと思っていないようです。
年齢も年齢だし。

変わらないでしょうねえ、この嗜好は。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得した気分になるのよね | トップ | もうすぐ師走ですもんねえ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由なエリザべートちゃん (casper)
2016-11-21 07:41:10
t-catさん おはようございます
秋が短く、冬突入のような関東です
エリザべートちゃん 色々な寝る場所あって幸せです おやつを置けばベッドに寝るかしら?ほほえましいです
返信する
しいちゃんにもね (みけ)
2016-11-21 15:15:12
やっぱり、しいちゃんはベッドの上とか
広い場所で横たわるのがお好きなようですね(^-^)

狭いところが好きな猫さんは、野性の部分が残っていて、
身を潜める本能みたいなのがあるのですが、
しいちゃんはその必要がないくらい大らかなご様子です。
だって3枚目のお写真、しいちゃんたら
まるで大人の女性の顔ですよ~(´艸`*)

t-catさんに甘えてるところなんか、
自分を妹か娘とかに思っているのでしょうね(=^・^=)
そのうち人間の言葉を発するかも知れません( ゚Д゚)
返信する
寒くなりましたよね (t-cat)
2016-11-21 22:31:42
casperさま

毎朝、わんことお散歩されていらっしゃるのでしょうか、
寒くなりましたよね!
どうかご自愛くださいね、
わんちゃんもcasperさまも!

そして、ベッドですが……
どうあっても使ってくれません(>_<)
普段、食べ物でつることをしてないので
何かあげれば……ってこともできないし……

わびしいですが、これは別のところで
使ってもらおうと思ってます……
返信する
その通りです! (t-cat)
2016-11-21 22:34:33
みけさま

広いところに横たわる!

まさにその通り!

そして飼い主の邪魔出来るところで寝そべる!

多分、ベッドを使わないのは、
お邪魔行為が出来ないからかもしれないですね。
今もそうです。
キーボード叩く左手首に顎乗せてます。
キー叩くと頭ががくがく動いてますので、
そろそろ噛みつかれるかもしれません、私。
人間の言葉は話せませんが(話せるかも?)
考えてることはわりと人間に近いかもしれないですねー。
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事