スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

献血の記録 118回目 HC 2014年8月2日

2014-08-05 | 献血(趣味)の記録
本当は400CC献血をしたかったのですが(時間の関係で)、案の定(笑)血液検査で引っかかり、成分献血へと変更になりました。

でも、受付方法やカルテの扱いが変更されたと、数回前の献血時に書きましたが、どうも、その点で不便な面が出てきました。
と言うのは、以前だったら、カルテを書き換えるんだか、その程度の変更ですぐに献血方法が変更できたのですが、今は受付からやり直しです。
スタッフさんも慣れてないらしく、アタフタアタフタと変更がされました。
とは言うものの、変更後、時間は早くなっているようですし、こちら側の煩わしさみたいなものが、かなり減少しましたから、この変更そのものは良かったのかもしれませんね。

で、成分献血ですが、予定していなかったので、何かを見たいというのもなく、なんとなくはじめの一歩の「青木-今江」戦あたりを見る事に。
今さらになって思うのですが、このはじめの一歩の、一歩が直接対戦しない者同士の試合描写って、ドラマで言うところのスピンオフですよね。
スピンオフが本編に組み込まれてるのが、はじめの一歩の最大の特色なのかもしれないです。

なんてことがあって、仕事でのトラブルやストレスがないせいか(笑)、今回はあっという間に終了しました。
毎回こうだといいんだけど、最近は、なかなかうまく行かないことが多いです。年齢のせい?


今回もタオルをもらって帰りました。
以前は、ここ、独自にアイスとかくれたんだけどなあ。最近ないなあ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿